ママネタ 名づけ

力強くカッコイイ!男の子に人気の「濁音ネーム」7選【赤ちゃんの名前】

男の子の名前のイメージ

 

重厚感が感じられる男の子の濁音ネーム。男の子ならではの力強さやたくましさも感じられます。そこで今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、男の子に人気の濁音ネームをお届けします。

 

続きを読む

1位:たいが

男の子のよみランキング40位に入っている「たいが」は、名前ランキング70位の「大雅」と書くのが人気。「雅」という漢字は漢字ランキング62位にも入っており、「上品で都会的」といった意味があります。「大」をつけることで力強い印象、そして華やかなイメージも持つ名前です。

 

2位:いぶき

よみランキング47位の「いぶき」は、昨年77位から一気にランクアップ! 名前ランキング49位にランクインしている、「一颯」と書くのがイマドキ。「颯」は漢字ランキング10位にもランクインしており、さっと風が吹く様子を表すさわやかな漢字。「一」も11位にランクインしており、今トレンドの名前と言えそうです。

 

3位:だいち

よみランキング61位にランクインしている「だいち」は、毎年人気の名前。名前ランキングでは36位に「大智」、76位に「大知」がランクインしています。壮大に広がる陸地や豊かで強い自然の風景をイメージさせるほか、地に足のついた安定感も感じさせる名前です。芸能人では歌手の三浦大知さんが同名で活躍されています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

名前ランキング検索

ベビーカレンダーが独自で調査・集計した2017年以降に生まれた赤ちゃんの名前データの中から、知りたい名前の順位、よみの順位を見ることができます。
 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。