グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ 手作りグッズ ベビーチェア

クオリティ高すぎ!? アンパンマンの椅子を牛乳パックで作ってみた!

15
この記事では、牛乳パックで作ったという子ども用のアンパンマンの椅子をママが紹介しています。クオリティの高さに脱帽です!

アンパンマンの手作り椅子

 

子ども用の椅子を牛乳パックで作りました。子ども専用の椅子は買うとお値段が張りますが、手づくりなら数百円! しっかり作れば持ちも良く、子どもが1歳のときに作ったものは3歳の今でも座っています。子どもの好きなキャラクターで作れば喜ばれること間違いなしです!

 

続きを読む

手作りで節約! 牛乳パックで椅子作り

アンパンマンの手作り椅子

 

主な材料は牛乳パック。牛乳パックのサイズは子どもの背丈にもちょうどよくて、手作り椅子の素材にぴったり! 私が作った椅子には全部で24個の牛乳パックを使いました。牛乳パックはそのまま使うのではなく、中に新聞紙を詰めた2枚重ねの牛乳パックを使います。強度のあるしっかりとした椅子を作ることができますよ!

 

子どもが喜ぶキャラクターに!

アンパンマンの手作り椅子

 

新聞紙を詰め2枚重ねにした牛乳パックを椅子の形になるようにガムテープで形作ったら、牛乳パックの表面にボンドでフエルトを張り付けていきます。私の場合、フエルトは100均で購入した大判サイズを使用しました。子どもの大好きなアンパンマンにしてあげたら、とっても喜んでくれました!

 

キャラクターものは買うと高いので、手作りできたらうれしいですよね。フエルトだけだとすぐに毛玉ができそうだと思い、表面にビニールシートを貼って完成!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。