コストコ「大容量マスク」はこんなに安い!マニアがコスパを検証したら…

2019/12/30 17:00
3
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「TBCエステティックマスク」です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
保湿
体験談
コストコ
美容

浜美TBCエステティックマスク1

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子どもが生まれると、毎日バタバタ。ゆっくりとお肌のケアをする余裕も、なかなかないですよね。そんな忙しいママにおすすめなのが、コストコで販売している「TBCエステティックマスク」。実際の使用感をレポートします!
 

TBCエステティックマスクの特徴

浜美TBCエステティックマスク2

 

2019年春の、コストコ新商品「TBCエステティックマスク」。コストコでは、以前にもTBCエステティックマスクを販売していたのですが、以前はジッパータイプの袋包装でした。

 

今回、ボックスタイプに変わり、使い勝手が良くなりました。価格も上がりましたが、その分ヒアルロン酸やプラセンタエキスなどの4つの配合成分も、200%増量したそう。パワーアップした感じですね。

 

コストコのTBCエステティックマスクは、64枚入りで2,598円。2箱セットになっていて、1箱には32枚のマスクが入っています。1枚あたり約41円!
 

こちらのマスクの特徴は、エステも手掛けるTBCの製品だということ。TBCオリジナルエイジングケアコースでも使用の、美容成分が入っているんです。さらに、パラベン・合成香料・シリコーン・着色料・鉱物油の5つを無配合というこだわり。
 

マスクの使い心地は?

浜美TBCエステティックマスク3

 

マスクは直径20cmほどの大きさ。目元部分を外側に折り返す仕様になっています。私は、目元を折り返さず、まぶたまでパックすることもあります。パック用マスクは、商品によっては目元・口元部分は穴が開いているタイプもありますが、本商品は各部分や顔全体をしっかりと包んでくれるつくりになっています。

 

パック時間は5~10分。パック後は、肌に残った美容液が若干ベタベタしているので、手でなじませてから、乳液やクリームなどをぬります。私の個人的な感想ですが、パック後に手で美容液をなじませると、モチモチとした肌感になりました! 翌朝も、いつもより肌に潤いがプラスされた印象でした。
 

コスパも良し

浜美TBCエステティックマスク4

 

パック用マスクは、配合成分や種類だけでなく、毎日使えるタイプから週1回のタイプまで本当にさまざま。さらに、1枚単体か大容量タイプかによっても、価格は変わってきます。

 

TBCエステティックマスクは、化粧水代わりに毎日使える大容量タイプで、1枚あたりの価格は約41円。1カ月毎日使っても1,200円ほどです。エステも手掛けるTBCの商品という点や、配合成分のこだわり面を考慮すると、コスパは良いのかなと思います。さらに、メルマガ割引時を狙えば、より安く購入できますよ。

 

まとめ

毎日バタバタで、後回しになりがちなママのお肌ケア。この商品は、5~10分で簡単に肌ケアができるおすすめ商品です。お手頃価格なのも、家計に嬉しいですね。子どものお昼寝中や夜に寝かしつけた後など、すきま時間に、自宅でエステ気分を味わえちゃうマスクです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。