【孤独のグルメ】で話題!「インディアンレストラン西麻布 by KENBOKKE」を実食

- 店名:『インディアンレストラン西麻布 by KENBOKKE』
- 住所:東京都港区西麻布4-11-28 麻布エンパイアマンション 2階
今回は、『孤独のグルメ Season11』第2話に登場した「インディアンレストラン西麻布 by KENBOKKE」を訪問しました。
チキンカレーのランチセットを実食

五郎さんが注文したものを真似しようと思いましたが、単品はちょっといいお値段なので、庶民の筆者は平日限定のランチセットを頼むことにしました。
- Lunchセット 1,200円
カレーは4種類の中からチキンカレーを選択、ご飯orナンはナンを選択、ドリンクはミニラッシーを選択しました。サラダも付いています。

まずはサラダとミニラッシーが運ばれてきました。
サラダというかピクルスの浅漬けみたいな感じです。ポリポリして美味しいです。
ラッシーはカレーを食べる時のためにちょっと我慢。
使ったフォークは元に戻すんだっけ?お皿に入れたままでいいんだっけ?なんて、小さく悩んでいるうちに、カレーが来ました。

見るからにクリーミーなカレーです。

ナンは涙型ではなくまん丸。お皿にきれいに収まっています。

ナンをちぎってカレーに浸してひと口食べると、チキンと野菜の旨みとスパイスが口の中に広がります。ナンの小麦の甘みも感じて美味しいです。
これはこれは、と思って夢中で食べていると、途中からピリピリ辛くなってきました。見た目が穏やかそうなので油断していました。

ここでラッシーを口に流し込みます。一時のオアシスです。五郎さんが食べていたラムのマサラはもっと辛いはず。五郎さんは辛いの大丈夫なんですね。

ナンとラッシーで騙しながら最後まで完食しました。

今まで外食でカレーを食べる時は、割と庶民的な食堂のような店で食べることが多かったので、ホテルのような空間で落ち着いて食べることができました。ごちそうさまでした。
それにしても西麻布にこんな店があったとは。
西麻布で焼肉ではなく、ここのカレーを食べてみては?
※価格などの情報は記事公開当時のもので、仕入れの状況によりメニュー内容が異なる場合がありますのでご了承ください。