記事サムネイル画像

お昼寝している子どもを覗き見する不審者が…「怖かった〜」夫に話すと、「それってさ…」思わぬ結末に!

長女が0歳のとき、私は育児休暇中で、夫は営業の仕事をしていました。長女は夜泣きがひどく、夫は仕事なので、夜は私が一人で対応していました。

そのため、昼間は長女がお昼寝のときに私も一緒に寝るようにしていました。

見守りカメラに映る人影……実は!?

ある日、長女が夜泣きもなく朝までぐっすり眠ってくれたので、一緒にお昼寝をせずリビングで見守りカメラを確認しながら過ごしていました。

 

ふとカメラを見てみると、窓の奥に人影のようなものが……!? 不審者が家を覗いているのではないかと慌てて寝室へ駆けつけました。しかし、窓から確認しても誰もおらず恐怖で震えました。

 

夜、夫が帰宅したときに昼間の出来事を話すと、なんとその人影は夫だったのです。

 

話を聞くと、営業中に家の前を通った際、娘の顔が見たくなったけど、毎晩の夜泣きで私まで起こしてしまうのは申し訳ないと思い、寝室からそっと寝顔だけ見ようとしたのだそうです。

 

◇ ◇ ◇

 

夫が私の体調を考えての行動をしてくれていたことは感謝しましたが、夫には不審者だと思い、すごく怖い思いをしたことを伝えました。早めに戻るときには連絡してもらうように伝え、わかったと言ってくれました。

 

 

著者:阿部咲花/30代女性・看護師/3歳、6歳の姉妹を育てている医療機関に勤めているフルタイム母

イラスト:いずのすずみ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

ママトピの新着記事

PICKUP