記事サムネイル画像

こっちも最高かよ!コンビニで買えるソフトが糖質50%オフなのに大満足

ママ注目のコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、コンビニで買える糖質50%オフのアイス「SUNAO」に注目! バニラソフトとチョコ&バニラソフトを実食レポします♪

コンビニのイメージ

 

今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。甘いものは食べたいけれど、冬太りも気になる……ということで、前回はコンビニで買える糖質オフアイス「SUNAO(スナオ)」のカップアイス3種を紹介しました。今回は、カップアイスよりもボリューミーなソフト2種類をベビーカレンダー編集部が実食してレポートします!

 

「SUNAO(スナオ)」のソフト2種類を実食!

 

SUNAOは「糖質40~50%オフ・10g以下」「豆乳使用」「食物繊維たっぷり」の3つにこだわったブランド。コンビニを始め、スーパーやドラッグストアで販売されています。

 

女優・戸田恵梨香さんが出演するCMでおなじみのSUNAOのソフトは、バニラとチョコ&バニラの2種類。カップアイス同様、9月16日にリニューアル発売されました!

 

SUNAO(スナオ)アイス

 

大きさはiPhone7より少し小さめといったところ。リニューアルで10%増量し、サイズアップしたようです!

 

バニラソフト

SUNAO(スナオ)アイス

 

まずはバニラソフトを実食! 糖質50%オフで1個につき9.9gの糖質が含まれています。

 

気になるお味はカップアイスのバニラ同様、糖質50%オフとは思えないくらい濃厚! 北海道産生クリーム使用とバニラビーンズシード入りが決め手です。豆乳特有の豆っぽい風味がなく、溶けてくるとなめらかさがさらに増して「ソフトクリーム食べてる!」感もアップ♪

 

チョコ&バニラソフト

SUNAO(スナオ)アイス

 

次はチョコ&バニラソフト。こちらは糖質50%オフで1個につき9.8gの糖質が含まれています。パッケージ写真と同じく、チョコとバニラが縦半分に分かれています!

 

気になるお味は、チョコが意外と大人な風味でおいしい! それもそのはず、チョコの部分にはベルギー産チョコレートを使用しているそう。ビターとまでは言いませんが、純ココアを思わせるような風味があり、甘いバニラとのバランスも◎ 感じ方は人によりますが、チョコ&バニラソフトのほうがバニラよりも軽めの印象かも?

 

バニラソフトもチョコ&バニラソフトも、コーンはやわらかいタイプ。カリカリッとしたコーンが好きな人はちょっとガッカリしそうですが、最中のような感じでこれはこれで美味でした!

 

 

 

 

カップアイスは80kcalでしたが、ソフトはリニューアルでカロリーアップして120kcal。ただ、もちろん糖質は10g以下です! より「アイス食べたな~!」という満足感を得るなら、シリーズ最大容量でコーンも付いたソフトが◎ 糖質オフでここまでボリューミーなアイスが食べられるなんて嬉しい限りですね!

 

※糖質50%オフ…日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。記事内のカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。
 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →