記事サムネイル画像

夫が神に見えた。「おしりに漏れた感覚…」動けずにいたら「待ってて!」夫がとっさに取った行動は

産後は経血量が以前よりも増えた感じがしており、昼間でも夜用のナプキンを使うことが多くなっていました。生理が再開してから2回目の生理のときのこと、ちょうどナプキンの替えがなくなってしまったのですが、住宅展示場を見学する予定があったため、そのあとに買いに行こうと思っていました。しかしそこで、まさかの事件が発生して……!?

夫が神に見えた。「漏れた感覚…」→動けずにいたら「待ってて!」夫がとっさに取った行動は

 

夫が神に見えた。「漏れた感覚…」→動けずにいたら「待ってて!」夫がとっさに取った行動は

 

思った以上に長居してしまうことになり、トイレに行けず漏れているような嫌な感覚を覚えるように。ただ、トイレに行ってもナプキンはなく、替えることはできません。あのときは本当に焦りました。洋服にまで染みていなかったので本当によかったですが、ひやひやして落ち着きませんでした……。

 

すぐに私の状況を察して、嫌な顔せずナプキンを買いに走ってくれた夫に、本当にありがたいという気持ちでした。

 

 

 

原案:やゆすけ/女性・主婦
作画:モリナガアメ

 

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP