記事サムネイル画像

【コストコ】コストコで買うべき!超ロングなキッチン用品って?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「オーブンペーパー」です。

コストコオーブンペーパー

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 今回は、数々のオーブンペーパーを試してきた私がイチオシの、コストコの「オーブンペーパー」をご紹介します。
 

コストコの「オーブンペーパー」ってどんな商品?

コストコオーブンペーパー

 

子どもが離乳食期になると、手作りお菓子に挑戦してみたいなというママもいらっしゃるのではないでしょうか? お菓子作りや料理に、よく使うオーブンペーパー。できれば、品質が良くてお得なものを使いたいですよね。

 

コストコのオーブンペーパーの特徴は、何といっても、食材がペーパーにくっつきにくいこと。今まで、他社製品のオーブンペーパーを何種類か使ってみたのですが、中には、食材が結構くっついてしまう商品もありました。くっつきにくいというのは、大事なポイントかなと思います。

 

ペーパーの材質は、シリコン樹脂加工耐油紙。食材がくっつきにくいだけでなく、適度に蒸気を通してくれます。そして、両面どちらでも利用が可能。ペーパーの表裏を意識する必要はありません。耐熱温度も250℃あり、日本製の商品です。

 

ペーパーのサイズは30cm幅で、たっぷり50m入り! 近所のスーパーでは、5mや6mタイプが多く、必要なときに数cmで終わってしまうこと、よくあったんですよね。買い替えの手間が少ないこともありがたいです。

 

大容量だけど、とってもお得!

コストコのオーブンぺーパーは、1本50mのものが2本セットで1,148円。単価計算すると、私が今まで購入した数々のオーブンペーパーの中で、最安値でした。以前は1本単位で販売していたのですが、現在は2本セットで販売しています。

 

正直、1本あれば結構長持ちするので、1本単位で購入できた方が便利だったかな、と思ったりしますが、コスパの良さは変わりありませんし、ママ友とシェア買いするのも良いと思います。

 

アッと驚く!?わが家の活用術 

コストコオーブンペーパー

 

オーブンペーパーなので、パンやクッキーを焼く際、天板に敷いて使えるのはもちろんですが、実は他にもさまざまな活用方法があります。

 

ホットプレートに敷いて調理すれば、焦げ付きを防いでプレートを汚さずに済むので、後片付けがラクちんです。また、煮物料理には落し蓋として使えます。適度に蒸気を逃す特徴もあるので、蒸し料理にもつかえます。


さらに、電子レンジの使用も可能。電子レンジ使用時には、食品を温めつつふっくらと仕上げることもできますよ。他にも、オーブンペーパーをクレープのように折りたたんで、溶けたチョコレートを流し入れれば、簡単チョコペンシルにもなります。

 

オーブンペーパーは、コストコで買うべし!

コストコのオーブンペーパーは、日本製かつ高品質なのに、大変お得な商品です。大容量サイズなので、買い足す手間も省けます。幅広く活用できる、使い勝手の良い商品です。コストコに行った際は、ぜひチェックしてくださいね!

 

みなさんのコストコおすすめ商品はなんですか? ぜひベビーカレンダーサイトのコメントで教えてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →