新婚旅行で寝込んでしまい…
初めは旅の疲れだろうと思っていたのですが、次第に熱っぽくなり、体温を測ってみると高熱が出ていました。
観光やアクティビティをたくさん予定していたものの、とても外出できる状態ではありません。予定を急きょ変更し、僕は2日間、ホテルの部屋で休むことになりました。
せっかく海外まで来たのに何もできない悔しさと、妻に対する申し訳なさで落ち込んでいた僕。ところが妻は嫌な顔ひとつせず、飲み物や食事を買ってきてくれたのです。さらに、部屋で一緒に映画を見ながら、そばで看病してくれました。
当時は「新婚旅行なのに最悪だ」とショックを受けました。計画は大幅に変わってしまいましたが、妻のやさしさを改めて実感し、この人と結婚してよかったと心の底から思った出来事でした。
著者:佐藤潤/20代男性・会社員。趣味は旅行や映画鑑賞、カフェ巡り。
イラスト:はせがわじゅん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年6月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!