その後、SNSに本日の購入分をアップし、シール入荷情報をチェックしていると……。
絶対に入手したい高レートシール







「どこで買えたんですか?」「お店を教えてほしいです!」などのコメントを見て自尊心を満たすあかねちゃんママ。
今度は、ショッピングモールのシール入荷情報を見つけて大騒ぎします。
しかも、あかねちゃんママが持っていない高レートシールばかりが入荷するとのこと。
「……絶対に欲しい」
あかねちゃんママは、何が何でもシールをゲットしようと闘志を燃やすのでした。
欲しかったシールの入荷情報を見つけ、何としても手に入れようと意気込むあかねちゃんママ。好きなものを集めたり、レアなものを手に入れることに夢中になったりするのも、趣味の楽しみ方のひとつでしょう。
ただ、自分が夢中になることと、その価値観を子どもにも求めることは別です。これまであかねちゃんママは、シールの「レート」を理由に娘のシール交換に口を出し、娘が友だちからもらったシールまで「ダサい」と捉えていました。親子で同じ趣味を楽しんでいても、何を好きだと思うか、何を大切にしたいかはそれぞれ違うもの。親自身の「好き」と、子どもの「好き」を分けて尊重できるといいですね。
あべかわさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
あべかわ
