初回分は完売するほど大人気♡2020年ロディ限定カラーはグレージュ!

2020/01/20 20:00
4
この記事では、3歳から遊べるバランスボール「ロディ」の2020年限定カラーについてご紹介します。今年の限定カラーはグレージュ。インテリアでもない、おもちゃでもない、大人も子どもも楽しめるデザインに注目です!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
おもちゃ

© 2020 LEDRAPLASTIC JAMMY 

 

そのかわいいフォルムで人気のロディ。最近では、出産祝いや1歳のバースデープレゼントとしてもよく知られているのではないでしょうか。そんなロディに、毎年その年限定のカラーが出ているのを知っていましたか? 

 

そこで、ロディの人気のヒミツと今年の限定色についてご紹介します。

 

世界一Cuteなバランスボール

1984年2月14日、ロディはイタリアにあるバランスボールを作る会社で誕生しました。馬をモチーフに、バランスボールテクノロジーを応用して作られたロディは、全身が丸いフォルムの集合体です。だから、子どもが自然とまたがって遊びたくなるように研究されています。楽しく遊びながら、運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えることができるのが魅力。のる・はずむ・はねるなど、遊び方も自由なので、子どもたち自身が遊び方を発見していく楽しみもあります。

 

2020年限定カラーはグレージュ

ストア限定カラー2020 Rody 本体(グレージュ) ¥7,700(税込み)

 

今年の限定カラーはこのグレージュ。インテリアでもない、おもちゃでもない、大人も子どもも楽しめるカラーなので、リビングにおいてもしっくりとくるのがうれしい! ナチュラルで落ち着きのある洗練されたカラーは、ギフトでも喜ばれること間違いなしです。

 

大人気のため初回分は全て完売してしまったそう。でも、安心してください! 1月20日から再予約がスタートしますよ。


大人が乗っても大丈夫!耐荷重はなんと200kg

 

そして、ロディの魅力はかわいさだけではありません。その頑丈さでも世界中から支持されています。耐荷重はなんと200kg! 大人が乗ってもビクともしない頑丈さです。安心して親子一緒に運動が楽しめますね。

 

しっかりと乗って遊べるのは3歳から。それまでは、別売りの土台をつけて遊んだり、お友だちとして楽しんでくださいね。また、子どもが乗って遊ぶときには目を離さないようにしてください。うちにあるロディも子どもが3歳のときに買ってもう7年が経ちますが、まだまだ現役! 10歳になっても息子のベッドの横でしっかり寝顔を見守ってくれていますよ。

 

 

 

2020年は、ロディ日本上陸30周年。子どものころロディで遊んでいた人が大人になり、今度は親として子どもとロディと一緒に楽しめるようになりました。2020年限定カラーは、ロディ オフィシャルウェブストア、またはアンジェ web shopのみで購入が可能なので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。