もっと早く出合いたかった…!子育てによる腰痛がすぐ改善した神アイテム

カテゴリー│グッズ  選び方  ラクになる  日用品 
2020/09/22 07:25
16

もっと早く出合いたかった! 1週間で腰痛が改善した魔法のマットレス

 

私は1人目の妊娠時から腰痛に悩まされ、子育ての合間を縫って週1回整体に通っていました。2人目出産後、ベッドのマットレスが古くなっていたので、これを機に少し良いものをと探していたときに出合ったのがテンピュールのマットレスです。約2年半悩んできた腰痛が改善され、子どもの寝つきにも良い影響があったのでご紹介します。

 

続きを読む

使用して1週間で体の変化を実感

公式サイトによると、テンピュールのマットレスの最大の特徴は優れた低反発素材。一般的な低反発のマットレスと違い、体圧分散型で、体へ負担をかけずに寝返りの回数を減らすことがポイントだそうです。また、テンピュールのマットレスは寝る人の体型や体温に反応して柔らかく体にフィットしてくれます。


私は毎朝起きたときに腰の重さを感じてなかなか起き上がれなかったのですが、1週間で悩みは改善されて快適に起きることができ、寝返りの回数も激減しました。

 

子どもの寝つきが良くなった!

3歳近くになった長男は夜の寝つきが良くなかったのですが、もともと使用していたベビー布団からテンピュールのマットレスへ寝るようになると、すぐ寝つくようになりました。そういえば、店頭のスタッフの方が「お子様ウケもいいので満足してもらえると思いますよ」と話していたなあと思い返しました。


小さい子どもながらにマットレスの違いを感じ取っているのか、子どもの寝つきが良くなった分、私の睡眠時間も確保されて助かっています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)