記事サムネイル画像

子ども服の袖口が汚れてしまう…! 100均の●●カバーで解決できた♪

食事のときや外遊びのとき、どうしても防げない袖口の汚れ。事務員が使うようなアームカバーがあればいいのでは?と考えたママが見つけた、便利な100均アイテムのご紹介です。

100均 キャンドゥの「子ども用アームカバー」

 

子どもが1歳6カ月のころ、洋服の前面はエプロンで汚れが防げても、袖口がカバーできずに汚れてしまい、どうにかならないかと考えていました。「事務用のアームカバーのようなものがあればいいかも」と思いついたときに、子ども用のアームカバーが100均で手に入ると聞き、使ってみることにしました。

 

袖口の汚れが取れない!

長袖シャツを着る季節に気になるのが、袖口の汚れ。遊んでいるときも食事のときも、気をつけていてもどうしても汚れてしまいます。

 

特に食事のときは、胸からおなかにかけてはエプロンをつけるので汚れにくいのですが、腕をお皿の上に置いてしまったり、袖口で口をぬぐったりして、いつの間にか洗っても取れないシミに……ということが多々ありました。

 

スモックを着せたこともあるのですが、なんとなく窮屈な感じがするのか子どもが嫌がり、着てくれないこともあって困っていました。  

 

小さい腕にピッタリのサイズ

キャンドゥの子ども用アームカバー

 

そんなとき、事務員が使っているようなアームカバーがあれば汚れが防げるのではないかと思い、子どものサイズで作ろうかと考えていたところ、友人からキャンドゥの「子ども用アームカバー」を教えてもらいました。

 

幼児用の小さいサイズで、1歳の子どもにピッタリ。カラーはグレーで、雲の模様がかわいいです。 子どもに着けてみると最初は不思議がって外そうとしていましたが、だんだん慣れてきて着けたまま食事をしてくれるようになりました。

 

お絵描きや砂遊びでも大活躍!

キャンドゥの子ども用アームカバー

 

「子ども用アームカバー」は食事のときだけでなく、お絵描きをするときも活躍しています。 クレヨンやチョークでお絵描き遊びをするときは特に袖口が汚れやすいので、「子ども用アームカバー」をつけると安心でした。

 

まだ実際におこなったことはないのですが、砂遊びをするときでも、アームカバーをつければ砂で汚しにくくなるのではないかと考えています。 洗って繰り返し使えるので、経済的。外遊びでも使うようになったら、何枚か追加で購入しようかと思っています。  

 

 

キャンドゥの「子ども用アームカバー」は、小さな子ども用なので丈が短めにしてあり、かさばらないので子どもも着けやすいようです。 ユニセックスな柄と色もおしゃれで気に入っています。  

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 


著者:沢田真紀子

自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →