記事サムネイル画像

【業務スーパー】リピ確実!下ゆで不要10分でできる本格パスタがすごい

業務スーパー歴20年以上のママが見つけたおいしくてコスパがいい商品を教えてくれました。下ゆでする必要がなく、パパッと10分で本格パスタが味わえる1品を紹介します。

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は下ゆでいらずで10分で簡単に作れる本格パスタです!

 

1人前は約100円でコスパ良し!

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

いつも行っている業務スーパーの2つの店舗以外で見つけた「マッシュルームソースパスタ」(165g・198円税抜き)。

 

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

1袋2人前なので1人前はなんと約100円! パッケージにはデュラム小麦のセモリナ100%使用とあります。

 

下ゆでいらず! 鍋ひとつでパパッと完成

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

開封してみると、ショートパスタに粉末ソースが入っていました。下ゆでがいらないので鍋にまるごと入れて作ります。

 

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

作り方は、簡単! 
①フライパンに水500mlを入れてわかし、中身を全部入れます。


業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

②約10分、混ぜながら中火で煮込めば完成!
鍋ひとつで本格的なパスタができちゃいます。

 

クリーミーなソースとマッシュルームの風味が濃厚♡

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

娘と一緒にランチにいただきました。まず、香りがとてもいいです。クリーミーなソースがしっかり絡んで、マッシュルームの風味も濃厚ですごく味わい深いです。

 

業務スーパーのマッシュルームソースパスタ

 

業務スーパーで購入した「イタリアン粉チーズ」をかけてみました。これもまたいけます! より濃厚な味になっておいしいです。下ゆでいらずで安くておいしいパスタが食べられるので、これは確実にリピートしたい商品です!

 

業務スーパーの粉チーズ

 

ちなみに「イタリアン粉チーズ」もいい香りがしておいしくておすすめです。

 

業務スーパーの粉チーズ

 

クリームソースをかけたフェットチーネやトマトソースのペンネ、チェダースライスチーズを使ったリゾット、余ったお餅で作ったグラタンにかけても粉チーズがいいアクセントになっておいしいですよ。

 

 

何も食べるものがないときにこれ1袋あれば、1品できちゃうってとっても助かります! 10分でできるので育児や家事で忙しいママのランチにもぴったりだと思います。ベビーカレンダーサイト内のコメントで「ぜひ買ってみたい!」という感想や、「こんなアイテムもおすすめ!」という情報もお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →