記事サムネイル画像

生理用品の収納、正解はコレだわ…!100均商品がシンデレラフィット♪

中身を隠せるうえに、1つずつ取り出しやすい! 生理用品の収納にぴったりの神アイテムが100均で発見されました★ 生理用ナプキンやパンティライナーがシンデレラフィットする収納グッズをご紹介します。

生理用品収納

 

生理用ナプキンやパンティライナーの収納、みなさんはどうしていますか? 

 

販売時のパッケージでそのまま目立つところに置いておくわけにもいかず、扉付きの棚にしまいこんでいるという女性が多いかもしれません。

あるいは、パッケージから出して、ボックスやカゴなどに入れ替えてみたものの、なんだか収まりが悪い……中身がバラけてしまって取り出しにくい……と感じている方もいるのではないでしょうか。

 

そんなプチストレスを見事に解消してくれる、生理用品にぴったりの収納グッズが100均で発見されました!

 

ワッツの「PPレジ袋ストッカー」

レジ袋ストッカー

写真提供/@___hiiiichan___さん

 

Instagramでおしゃれなモノトーンインテリアなどを発信している3児のママ、@___hiiiichan___さんは、ワッツで見つけた「PPレジ袋ストッカー」を生理用ナプキン収納に活用!

 

以前から、こういったレジ袋ストッカーを見るたびに、サニタリー用品入れに見えていたという@___hiiiichan___さん。マーブル柄が販売されているのを発見して、ついに購入してみたのだとか!

 

さっそく生理用ナプキンを入れてみたところ、予想どおり、見事にシンデレラフィット★

 

レジ袋ストッカー

写真提供/@___hiiiichan___さん

 

全部で24枚、入ったそうです。

ボックスの下部から1枚ずつ取り出せて、中身が崩れることもなく実用的ですね。さらに見た目もシンプルでおしゃれ♪ これなら棚に隠さず、見える場所に置けちゃいます!

 

レジ袋ストッカー

写真提供/@___hiiiichan___さん

 

レジ袋ストッカーの背面には吊り下げ用の穴がついているので、@___hiiiichan___さんはフックにかけて、見せる収納にしているのだとか!

 

Seriaの「紅茶&ふりかけ収納ケース」

紅茶&ふりかけ収納ケース

写真提供/@home_made_uchiさん

 

Instagramでスケルトンリフォームの様子を紹介し、シンプルに暮らすために奮闘する2児のママ、@home_made_uchiさんは、Seriaで「紅茶&ふりかけ収納ケース」を購入。

 

名前のとおり、紅茶やふりかけを収納するケースですが、パンティライナーにもぴったりのサイズです!

 

以前は巾着に収納し、トイレの手すりにS字フックで引っかけていたという@home_made_uchiさん。実家で使っていた、お母さん手作りのナプキンストッカーが便利だったことを思い出し、似たようなものがないか探したところ、この商品を見つけたのだとか。

 

ワッツのレジ袋ストッカー同様、下から1枚ずつ取り出せるので便利。真っ白でシンプルなデザインは清潔感があって、どんなインテリアも邪魔しません。

 

 

まだベストな生理用品の収納方法を見つけていないという方は、ぜひ試してみてくださいね♪ 今回ご紹介したアイデアのほかにも、生理用品の収納にぴったりなアイテムや、おすすめの収納方法があれば、ぜひベビーカレンダーサイト内のコメント欄で教えてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材協力:@___hiiiichan___さん、@home_made_uchiさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →