出合えてよかった! 泣き止ませの最強アイテム【ラクに楽しく♪特集】

この記事では、泣き止ませに悩んでいた先輩ママが使ってよかったアイテムを紹介しています。

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、バランスボールで泣き止ませがラクになったというママの体験談です。

 

ギャン泣きする息子をスクワットで泣き止ませていたものの、体に負担がかかり、つらい日々……。知り合いから教えてもらった、スクワット代わりになる「泣きやませの最強アイテム」をご紹介します!

 

続きを読む

スクワットで泣き止ませていたものの…

生後2週間くらいからギャン泣きが始まった息子。おむつを替えて、おっぱいを飲ませて、思いつく限りのことをしても泣き止まず、困っていました。

 

そんなとき、助産師さんがスクワットをして泣き止ませていたことを思い出し、まねしてみると泣き止むようになりました。 しかし、毎日の育児で寝不足のなかスクワットを続けるのはとてもつらく、他の方法で泣き止まないか試行錯誤していました。

 

バランスボールとの出合い

 

そんなとき、知り合いから教えてもらったのがバランスボールです。

 

半信半疑ではありましたが、横抱きをして座り、ピョンピョンと2回ほど跳ねただけでなんと泣き止みました。最初は「たまたまかな?」と思っていましたが、続けてみたところ、やっぱり泣き止むのです。

 

泣き止ませの最強アイテム!

毎日のスクワットでクタクタになっていた私でしたが、バランスボールに出合えたおかげで、体がラクになりました。

 

私にとって、バランスボールは泣き止ませの最強アイテムです。知り合いが出産したら、すぐにバランスボールをプレゼントしたいと思っています。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 


著者:田鍋 蒼

3カ月の息子の母。 保育士という職業を活かしながらも育児に奮闘中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP