記事サムネイル画像

母「娘の分よ!」お一人様3枚のシールを9枚も?→「娘さん大丈夫ですか…」周囲が心配しだしたワケとは? #シールモンスター 29

「ママはシールモンスター」第29話。小学生の娘を育てているあかねちゃんママは、最近シール集めに夢中です。ショップでレアシールを買い占めてはSNSで自慢し、優越感に浸っています。しかし、シル活に没頭するあまり家事や娘・あかねちゃんのことが疎かになる日も……。
ある日、週末に高レートのレアシールが入荷するという情報をキャッチしたあかねちゃんママは、開店3時間前からあかねちゃんを連れて並びます。いざ開店すると、あかねちゃんを置き去りにしてシール売り場まで猛ダッシュ。前に並んでいた人たちをかき分け、「ひとり3枚まで」というルールを無視して目当てのシールを複数確保したのです。一方、迷子になっていたあかねちゃんは、クラスメイト・山田くんのママに出会い、シール売り場まで連れて行ってもらいます。

売り場に着くと、あかねちゃんママがシールの枚数制限のことで他のお客さんと口論になっていました。

 

置き去りにしてきた娘の居所は

ママはシールモンスター/あべかわ

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

 

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

 

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

ママはシールモンスター/あべかわ

 

「子どもの分をキープしている」と主張するママですが、当のあかねちゃんはママのそばにはいません。口論相手のお客さんは、あかねちゃんの迷子を心配し、探すよう助言します。


しかし、あかねちゃんママは、「娘はトイレに行っている」と嘘をつき、キープしたシールを頑なに手放そうとしないのでした。

 

 

姿を見せない娘を心配するよりも、シールを手放さないことを優先したあかねちゃんママ。たとえ夢中になっているものがあったとしても、子どもの安全より優先していいものはありません。

 

特に人が多い場所では、ほんの少し目を離した間に迷子や思わぬ事故につながることもあります。自分の楽しみに夢中になるあまり、大切なわが子から目を離すことがないよう、改めて気をつけたいですね。
 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターあべかわ

小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP