これは神すぎる!セブンの「冷凍フルーツ」がヘルシーなくせに超おいしい

2020/01/31 14:30
11
ママ注目のコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。この記事では、セブンイレブンの「冷凍フルーツ」をベビーカレンダー編集部が実食してレポートしています。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
料理
食べ物

セブンイレブン「肉入りカット野菜」

 

今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、冬太りが気になる人に向けて、ケーキやアイスより罪悪感なく食べられる「冷凍フルーツ」をクローズアップ! セブンイレブンの「冷凍フルーツ」5種類をベビーカレンダー編集部が実食してレポートします。

 

セブンイレブンの「冷凍フルーツ」5種類を実食!

セブンイレブン冷凍フルーツ

 

こちらが今回お試しする冷凍フルーツ5種類! 取り扱い商品は店舗によって異なるようです。今回は店頭で見かけませんでしたが、他に「果実そのままいちご」と「果実まるごとチェリー」も販売されているそう!

 

そのまま食べるぶどう

セブンイレブン冷凍フルーツ「そのまま食べるぶどう」

 

冷凍ぶどうは種なしタイプで、皮ごと食べられます。内容量130gでカロリーは102kcal、糖質は26.6g。価格は188円です。

 

セブンイレブン冷凍フルーツ「そのまま食べるぶどう」

 

皮はやわらかく、渋みもないから食べやすい! 5種類の中で一番甘いかも。自然解凍すると皮のパリッとした食感が際立ち、中身はジューシーに。

 

大粒のブルーベリー

セブンイレブン冷凍フルーツ「大粒のブルーベリー」

 

冷凍ブルーベリーはごろごろとした大粒サイズ! 内容量130gでカロリーは81kcal、糖質は18.9g。価格は188円です。

 

セブンイレブン冷凍フルーツ「大粒のブルーベリー」

 

酸っぱいかと思いきや、酸味は少なく自然な甘み! 大粒だから意外と食べ応えもあります。自然解凍してもプチッとした食感が残っていて◎。

 

アップルマンゴー

セブンイレブン冷凍フルーツ「アップルマンゴー」

 

冷凍マンゴーはタイ産を使用。他の商品とちょっと袋の形が違いました。内容量110gでカロリーは72kcal、糖質は17g。価格は188円です。

 

セブンイレブン冷凍フルーツ「アップルマンゴー」

 

やわらかくてなめらかな食感とバランスの良い甘みが美味! マンゴーの良い香りがします。自然解凍するとトロッとした食感になって、これまたおいしい!

 

スタールビーグレープフルーツ

セブンイレブン冷凍フルーツ「スタールビーグレープフルーツ」

 

収穫後、すぐに冷凍することで香りやおいしさを閉じ込めたという、冷凍ルビーグレープフルーツ。内容量120gでカロリーは55kcal、糖質は12.5g。価格は188円です。

 

セブンイレブン冷凍フルーツ「スタールビーグレープフルーツ」

 

食感がサクサクしていて楽しい! 程良い酸味とほろ苦さがあるから、さっぱりしたものが食べたいときに◎。自然解凍するとジューシーな食感に。

 

果実そのままメロン

セブンイレブン冷凍フルーツ「果実そのままメロン」

 

ごろごろと大きめカットの冷凍メロン。フランス産シャランテ種のメロンを使用しています。内容量110gでカロリーは46kcal、糖質は10.8g。価格は258円です。

 

セブンイレブン冷凍フルーツ「果実そのままメロン」

 

メロンのやさしい甘みがふわっと広がって高級感があります。自然解凍してもベチャッとせず、甘みがぐっと増して美味でした!

 

 

 

そのまま食べても解凍して食べてもおいしい、セブンイレブンの冷凍フルーツ。ヨーグルトに入れても良し、サイダーを注いでフルーツパンチにしても良し、ワインに入れて簡単サングリアを作っても良し! いろいろな種類と楽しみ方があって飽きないところも嬉しいですね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税抜きの価格、カロリー・糖質の表記は商品パッケージに表記されていたものを記載しています。記事の内容は個人の感想を含みます。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。