記事サムネイル画像

【100均】これは買っちゃう!キッチンスッキリ☆厳選モノトーングッズ

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住み、100均パトロールを日課にしている100均通に、お気に入りのグッズを聞きました。ダイソーとセリアで購入したおしゃれで便利なキッチングッズを3つ紹介します。

セリアのキッチングッズ3選

 

100均通のmono * tamaさん(@mono * tama)がダイソーとセリアで「買ってよかった!」と思ったキッチングッズを教えてくれました。キッチンがスッキリ片づいて、モノトーンでおしゃれな北欧風アイテムです!

 

北欧風でおしゃれなマグネット付き鍋敷き

ダイソーのマグネット付き鍋敷き

 

ダイソーの「マグネット付き鍋敷き」。ダイソーオリジナル商品で、グレーとブラックの2色展開です。サイズは直径約15.7cm、材質はシリコーンゴム、マグネット、耐熱温度は230度。

 

ダイソーのマグネット付き鍋敷き

 

シリコーンゴムにマグネットが付いているので、タグを切っていたらハサミがマグネットにくっつきました。ちなみに、こちらのハサミはセリアのもの。これも北欧柄でおしゃれ♡

 

ダイソーのマグネット付き鍋敷き

 

マグネット部分は裏側2カ所。

 

ダイソーのマグネット付き鍋敷き

 

使わないときは冷蔵庫にペタペタ貼ってもいい感じ。鍋敷きに見えないかわいさですよね。北欧風でインテリアとしても使えそうです! 

 

箸先がシリコーンでつまみやすい菜箸

セリアのシリコーン菜箸

 

セリアで見つけたのは「シリコーン菜箸 角型」です。先端がシリコーン素材でつかむ、混ぜる、盛り付けするのに最適な菜箸です。

 

本体がオールブラックなところもGOOD。よくある木製の菜箸だと、先端がすぐに焦げたり変色したりすることが多いですよね。だから、オールブラックの菜箸だと汚れが目立たず安心です。

 

全長は約30.4cm、食洗器、乾燥機が使えるのもうれしいポイント。使いやすくて、見た目もおしゃれなので追加で購入する予定です。

 

ごちゃつきがちな薬味チューブをスッキリ収納

セリアの薬味チューブ

 

薬味チューブを冷蔵庫内のドアポケットにかけられる便利な収納ケース「薬味チューブケース スリム」。チューブが4本収納できます。中には仕切りがついています。耐荷重量400gまで。スリムのほかにシングル、ワイドもあります。

 

セリアの薬味チューブ

 

今まではダイソーのチューブケースを使っていたのですが(写真左)、セリアのホワイトのケースに入れて冷蔵庫内がスッキリ(写真右)! モノトーン好きなので大満足♡

 

セリアの薬味チューブ

 

そして、わが家には薬味チューブが6本あったので、追加で「薬味チューブケース シングル3P」を購入。チューブが1本ずつ収納できるタイプです。耐荷重量は100gまで。冷蔵庫に設置すると、はい、スッキリ! おしゃれなチューブカバーをするのは面倒くさくて私には無理なので、このグッズでちょっとでもスッキリできてうれしいです。

 

 

モノトーンで北欧風なグッズでキッチンがスッキリおしゃれになりました。何か気になったアイテムはありましたか? ベビーカレンダーサイト内のコメントで「これが欲しい!」という感想や、「こんなアイテムもおすすめ!」という情報をお待ちしています♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mono*tama(@mono_tama3)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:mono * tama

セリア、キャンドゥ、ダイソーが家の近所にあり、100均パトロールが日課。そのパトロールの成果をブログやInstagramで発信している。Instagram:@mono_tama3 ブログ:セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~★モノトーン&ドットに癒される★~mono * tama

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎