【ユニクロ】買って大正解だった!キルト素材のカバーオールが快適♪

2020/03/24 06:25
4
赤ちゃんの服装に悩む冬〜春の季節の変わり目にもぴったりなユニクロの「キルトカバーオール」について紹介しています。便利な仕様やデザインについてうれしいポイントを伝えてくれています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
肌着
ベビー服
ユニクロ
ラクになる
日用品

【ユニクロ】快適♪買って大正解だったキルト素材のカバーオール

 

わが家の赤ちゃんが初めて迎える冬〜春になる季節の変わり目。一番悩んだのが赤ちゃんの服装です。動きやすいように薄着にするのは寒いかもしれないし、重ね着をして暑くなりすぎるのも体調が心配になります。そんなときにユニクロで発見したのが、「キルトカバーオール」です。さらっとしたキルト素材で程よく厚みもあり、わが家で大活躍しているので紹介します。

 

ユニクロならではのこだわり素材

ユニクロならではのこだわり素材

 

ユニクロの「キルトカバーオール」は、ふんわりした質感のキルト素材でできているため、中綿に空気を留め、暖かさをキープできる設計になっているそうです。さらにさらっとした着心地のため、汗をかきやすい赤ちゃんでも快適に過ごすことができます。

 

寒い屋外でも暖かい室内でも使用できるので、毎日の服選びもラクになりました。また、肌に触れる面はコットン100%でできているため、肌が荒れやすい赤ちゃんも安心して着ることができます。

 

お着替えしやすい親切設計

お着替えしやすい親切設計

 

ユニクロのベビー服は、とにかく着せやすいデザインが気に入っているポイントです。動き回る赤ちゃんのお着替えは時間がかかって大変ですが、寒い季節は特に手早く終わらせたい……。ユニクロの「キルトカバーオール」は、スナップのかけ違いを防ぐために襟ぐり、股中心、足口の内側のスナップが色付きになっています。

 

スナップをかけ違えて留め直しということもなくなるので、日々のストレスが軽減されています。また、フロント部分もセンターにまっすぐスナップが配置されているため、服の構造を考える必要がなく、直感的にスナップを留めることができるのもうれしいポイントです。


素朴でかわいいデザイン

素朴でかわいいデザイン

 

今季は5種類のデザインが展開されているようでしたが、ピンクや水色などシンプルなものからアニマル柄など取りそろえられており、複数枚購入する私にはありがたかったです。

 

また、SNS上でもわが家の赤ちゃんと同じデザインを着ている赤ちゃんを見かけることが多く、いつもほっこりしています。定価は1,500円(税抜き)ほどですが、セールで価格が下がることもあるので、わが家では数種類購入し、毎日のようにヘビロテしています。

 

 

ユニクロの「キルトカバーオール」は、機能性、デザイン性どちらも文句なしの一品です。わが家では洗い替え用に柄違いで数着購入しましたが、毎日大活躍しています。赤ちゃんが着用した姿が素朴な感じでかわいく、夫も気に入っています。店舗数の多いユニクロだからこそ手に入れやすいのも魅力的です。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

先輩ママの体験談、いかがでしたか?「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

 


著者:岸えりこ

0歳男児の母。地元から離れた地で初めての育児を楽しむ傍ら、自身の体験をもとに出産や育児について執筆活動中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。