記事サムネイル画像

【業務スーパー】1本約3円って激安!衝撃のコスパとうまさで即リピスイーツ3選

業務スーパーが大好きなワーママがおすすめの業務スーパー商品を教えてくれました。今回はコスパもおいしさも大満足なスイーツを3品紹介します。

業務スーパーのお菓子3選

 

業務スーパーが大好きな2児のママ、あやさん(@cook_aya_chan)にお気に入りの商品を教えてもらいました。おやつタイムが待ち遠しくなるとっておきのスイーツ3品です。

 

ちょっぴりビターな大人の甘さのチョコレートトリュフ

業務スーパーのチョコレートトリュフ

 

「チョコレートトリュフ」は、ちょっぴりビターでお酒の風味を感じさせる大人のスイーツ。味は濃厚で、トロッとなめらかなのにフワッとした軽さもあって、気がつくとペロッと食べていました。子どもたちには内緒で完食しました(笑)! 冷凍品なので、冷蔵庫に一晩入れて解凍してから食べます。

 

業務スーパーのチョコレートトリュフ

 

100g×2個入りで248円と業務スーパーにしてはコスパは高くはありませんが、イタリア直輸入品なので少しお高めなのかもしれません。でも、それを差し引いてもおすすめしたいくらいハイクラスな味。中毒性のあるうまさなのでリピ決定です。疲れたときやごほうびとして食べたいスイーツです。

 

ほんのり甘い♡ 短めサイズで食べやすいチュロス

業務スーパーのチュロス

 

少し甘みがあるので砂糖をかけずにそのまま食べてもおいしい「チューロス」(500g・118円)。500g・38本も入って1本あたり約3.1円とコスパ良すぎです!

 

業務スーパーのチュロス

 

1本ずつが短いので、小さなお子さんでもパクパクと食べられちゃいます。うちの子どもはおいしいと喜んで食べていました。油で揚げるタイプなので、揚げる手間はありますが家で揚げたてが食べられます。休みの日に子どもと一緒におやつとして食べるのにぴったりだと思います。170度の油で3~5分揚げるのがおすすめです。

 

お菓子作りが手軽にできる冷凍パイシート

業務スーパーのパイシート

 

リトアニア直輸入の「冷凍パイシート」(500g・268円)。パイシートが1枚入っています。発酵バターを使っていないので、1枚300kcalとパイシートとしては低カロリー。でも、ちゃんとおいしいのが◎。ほかのスーパーに比べて半額程度で購入できるのでコスパは高いと思います。

 

業務スーパーの冷凍パイシート

 

私はこのシートを使って、アップルパイを作ってみました。1枚のシートでミニサイズのアップルパイが6個できました。サックサクで子どもたちにも大好評でした!

 

業務スーパーの冷凍パイシート

 

作り方は以下のとおりです。


<材料>
りんご…1~2個(お好みで)
レモン汁…少々
砂糖…大さじ1(甘めが好きならもっと多めでも)
冷凍パイシート…3枚

<作り方>
①りんごは皮をむき、8等分にして薄切りにする。
②耐熱皿に①、レモン汁、砂糖を入れて600Wの電子レンジで約4分加熱する(これでりんごジャムが完成)。
③冷凍パイシートを常温で5~10分解凍し、好みの大きさに切る。
④③に②をのせ、もう1枚のシートをかぶせて、フォークで端を押しつけて囲うようにとめる。
⑤200度のオーブントースターで約15分焼く。

 

 

どれも冷凍品なので、冷凍庫で長期保存ができるので便利です。育児や家事の息抜きのおやつに、ママ友との集まりのときのおもてなしなどにもぴったり。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※価格はすべて税抜き表示

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:あや

お得が大好きな田舎に住む2児のワーママ。業務スーパーやコストコなどで購入した商品についての情報をInstagramやブログで発信中。Instagram:@cook_aya_chan ブログ:ワーママあやさん*節約ママでもキレイになりたい

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      チューロスちいさくていいですね!揚げるのだけ少し手間だけれど
    • 通報
      あ、小さいチュロスいいな!カロリーがさあ、高いから〜すこしだけ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎