記事サムネイル画像

「私、女優じゃなくてよかった」腰痛で靴下と格闘する50代が安堵のワケ #アラフィフの日常 273

「アラフィフの日常」第273話。イラストレーター&マンガ家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は腰痛についてお届けします。腰の痛みで靴下を履くのに難儀したとき、フカザワさんが思わず妄想してしまうこととは!?

腰痛で腰が曲がらないときは、靴下を履くのも苦労します。体勢もなんだか妙なことになっていて……。そんなとき、フカザワさんはふと演技をする女優さんを想像してしまうのです。

 

腰を曲げられず靴下と格闘

アラフィフの日常/フカザワナオコ

 

アラフィフの日常/フカザワナオコ

 

腰痛も波があって平気なときは平気なのですが、ひどいときは靴下を履くのも大変で。

 

もう人には見せられない体勢でなんとか履くのですが、靴下と格闘していると「私、女優じゃなくてよかったな!」って必ず思ってしまうんですよね。

 

別に女優になりたいとか思ったこともないくせに!

 

やっぱり人前でいろいろな役をするには所作だって大事で、もし靴下を履くシーンがあったらスッと履けないといけないよなぁと。

 

私みたいに腰痛で腰が曲がらなくて……、なんて演技の世界では生きていけないはず。

 

きっとめちゃくちゃ監督に怒られるんだろうな。

 

もちろん女優願望なんてないので、どうしてこんなことを思うのか、われながら謎なのですが……。

 

所作の美しい女優さんは本当にすごい!

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP