マンガ 体験談 アラフィフの日常 フカザワナオコ

「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常 1

4
「アラフィフの日常」第1話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は40代も後半になり、しみじみ思うことをお届けします。

連載 アラフィフの日常

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は40代も後半になり、しみじみ思うことをお届けします。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第1話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
 

全部が全部、現在進行形で通院してるわけではないんですけどね。

 

内科1つとっても風邪ならA内科、健康診断だったらB内科、インフルエンザの予防接種はC内科って感じで診察券が複数枚あるし 、整形外科なんかは五十肩のとき行ったけど最近はもう行ってないし 。

 

ただ昔に比べたら、確実に病院の診察券が増えたなーって。

 

それこそ20代、30代のときは、五十肩じゃないから整形外科に行くこともなかったし、眼科だってこの年齢になって目が疲れやすくなって行くようになったし。

 

いつの間にかじわじわと増えている診察券を見ていると、私も年齢重ねたな! ってしみじみしちゃいます。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

連載 アラフィフの日常

次の話を読む 2話

「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

著者

イラストレーター フカザワ ナオコ


イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。