「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

「アラフィフの日常」第2話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。ちょっと切ない日常のひとコマをお届けします。

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、ちょっと切ない日常のひとコマをお届けします。

 

アラフィフの日常~第2話~

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

アラフィフの日常

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

通常だと1日4回点眼するドライアイ用の目薬なんですが、私はそこまでドライアイがひどくないので1日1回点眼しています。

 

ほかに併用している、同じく眼科で処方された目薬もあるので、1日1回ぐらいがちょうどいい感じなんですよね。


とりあえず午前中にさすようにはしているんですが、 それでも「あれ? 今日もう目薬さしたっけ? まださしてないっけ? 」と、よくわからなくなってしまうのです。

 

なんかさした記憶はあるけど、昨日の残像のような気もして自信がなくて……。

 

結局ゴミ箱見て、めぼしい目薬の空容器がないか確認して「あ、ゴミがないってことは、まださしてないんだな!」とわかるという(笑)。

 

ただドライアイを改善したくて目薬をさしているだけなのに、なんでゴミ箱をガサゴソしているんだろうと思うと、すごく切ない気持ちにもなるわ!

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶