【100均】超高見え!気軽にお部屋をイメチェンできるパネルが買い!

2020/02/28 19:00
7
100均パトロールを日課にしている人気インスタグラマーの神本依央さん(@io_kamimoto)がおすすめの100均アイテムを紹介。今回はダイソーとキャンドゥで見つけた、気軽にお部屋をイメチェンできるインテリアアイテムです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー
インテリア
日用品

アートパネル

 

100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーとキャンドゥで見つけためちゃかわのインテリアアイテム。このアイテムの魅力を紹介します!

 

パステルカラーの幾何学模様がめちゃかわ♡

ダイソーのアートパネル

 

ダイソーで買ったほやほやの新商品「Live Life collection」シリーズのアートパネル。春めいた色合いがとってもかわいい♡ 幾何学模様もパステルカラーでふんわりやさしい雰囲気になります。軽いし小さいし安いし、気軽にお部屋のイメチェンができます。いつか、飽きてしまったらファブリックの張り替えを検討しようかなと思います。

 

ダイソーのアートパネル

 

デザインは3種類、カラーはミント、ピンクの2色展開。

 

ダイソーのアートパネル

 

同カラーでそろえて飾ってもよし!

 

ダイソーのアートパネル

 

同デザインでそろえて飾ってもよし! もちろん、単体で飾ってもかわいいです。

 

ダイソーのアートパネル

 

裏面には、壁面用の取り付け金具は付属していません。軽いので、普通の画びょうでも十分取り付けられます。裏面についている金具を外せば、両面テープなどで貼り付けることもできます。サイズは約15×15×1cm、材質はMDF、鉄、ポリエステル。

 

寝室の一角に。インテリアにマッチ!

ダイソーのアートパネル

 

私のおすすめは6枚まとめて1カ所に飾り、30×45cmの1枚パネル風に飾ること。寝室の一角に飾りました。やわらかな色合いなので、白が基調のインテリアにすんなりマッチしました。いろんなインテリアにも合いそうです。穏やかな気持ちで過ごせそう♪

ちなみに、「Live Life collection」シリーズには、ほかにも缶ケースやトレー、ウォールステッカーなどがありました。


別シリーズのアートパネルやクッションカバーも◎

キャンドゥのアートパネル

 

キャンドゥにもアートパネルがあります。サイズはダイソーのものと同じですが、材質は不織布・MDF。

 

キャンドゥのアートパネル

 

不織布と表示されていますが、不織布には見えません。帆布のように見えます。しっかりコーティングされていて、汚れてもサッとふき取るだけでOKです。裏面には、壁面用の取り付け金具は付属していません。

 

キャンドゥのクッションカバー

 

同シリーズで以前、クッションカバーも購入しています。クッションカバーはサイズ約43×43cm、材質綿70%、ポリエステル30%。裏はファスナー式ではないので、カバー交換のときに布をかんでしまう心配はなりません。かまずに出し入れしやすいので、ヌードクッションの代わりにブランケットを入れて、使うときだけ取り出すのもいいと思います。お部屋がスッキリします。

 

キャンドゥのアートパネルとクッションカバー

 

フレームやクッションカバーを替えるだけでお部屋のイメージがガラッと変わって、気分転換になりました!

 

クッションカバーは、ブランケットを入れてリビングに置いたり、パジャマを入れてベッドサイトに置いたり。収納を兼ねたインテリアアイテムとしても使えます。


 

100均で買える春にぴったりなアートパネルとクッションカバーはいかがでしたか? 100均ですが高見えするアイテムですし、気軽にお部屋のイメチェンができるので気に入っています。気になった方はダイソーやキャンドゥにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね。「もっとおしゃれで便利な商品が知りたい」「こんな商品もおすすめ」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※小さなお子さんがいるご家庭は、パネルが落ちないようにしっかり貼り付けてください。また、お子さんが過ごすスペースの壁には取り付けないように気をつけてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神本依央(いお)(@io_kamimoto)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:神本依央

日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。