驚!そんなモノ詰めてたの…生理中、昔の人たちはどうしてたか知ってる?

2020/03/04 18:00
30
最近、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。今回は、重度の生理痛・PMSと闘うマンガ家の安堂友子さん(Twitter@@tomokoandou)のエッセイマンガをご紹介します。
カテゴリ│
医療
中カテゴリ:
体験談
生理不順
生理痛

最近、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。今回は、重度の生理痛とPMS持ちのマンガ家、安堂友子さん(Twitter@tomokoandou)のエッセーマンガをご紹介します。生理について調べてみると、こんな歴史があったそうなんです……!

 

ナプキンが登場したのは、ここ60年くらいなんですね。それまでは、紙やボロ布を詰めていたというから驚き! いまや高品質なナプキン以外にも、月経カップやタンポン、吸収型サニタリーショーツなどさまざまな生理用品が続々と販売されていますが、改めて技術の進歩に感謝ですね。

 

 

イラスト/安堂友子(Twitter@@tomokoandou)


この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

医療の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。