グッズ 100均 ベビースケール

100均グッズでおうちがスッキリ♡ わが家の収納術3パターンはコレ!

14
この記事では、100均グッズを活用した収納術を紹介しています。今回は、ボックスファイルを使った、食器、傘、冷蔵庫の野菜の3パターンの収納を教えてくれました。

100均グッズ使用例

 

わが家は、子どもが4人と夫の6人家族。子どもが4人もいると、物が増えてごちゃごちゃになってしまいがちです。そこで今回は、家族6人の収納で大活躍している100均グッズをご紹介したいと思います。

 

続きを読む

食器は100均のボックスファイルで収納!

100均 クリアファイル

 

わが家は新築時、食器棚をあえて購入しませんでした。食器の取り出しにシンク下が使いやすいと思ったからです。家族が増えた今も変わらず、普段使いの食器を厳選してすべて収めています。

 

大きなお皿は100均のボックスファイルに立てて収納することによって、収納力がアップ! 使いたいお皿も片手ですぐに取り出せるようになりました。お茶碗を収めるケースも100均です。

 

傘も100均ボックスファイルで収納!

100均 ファイルフォルダー

 

以前、玄関には傘立てを置いて、濡れた傘も干した傘も一緒に入れていました。いたずら盛りの2歳の末っ子は傘が大好き。いつの間にか傘立てをひっくり返し、傘を振り回して危険でした。

 

思い切って傘立てを止め、濡れた傘は100均の突っ張り棒にかけてもらいます。乾いたら靴箱にあるボックスファイルの隙間に差し込み、靴箱の扉を閉じればすっきりです。傘を差し込んであるボックスファイルの中には、あまり使わない靴を収納しています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。