暮らし 工夫 収納

【100均収納】迷子にならず出すのもイライラしない!ズボラ冷蔵庫収納

冷蔵庫収納

 

memimemi(@memimemi19.2.5)さんに、100均グッズを使って実現できる、冷蔵庫収納術を教えてもらいました。少しの工夫で冷蔵庫の中がすっきり片付いて、必要なものが取り出しやすくなるので必見です。

 

続きを読む

冷蔵庫内はチーム分けが基本。でもまだ不便…

冷蔵庫収納

 

買い物前のわが家の冷蔵庫は見事にからっぽに近い状態……。こんな機会を利用して前々から気になっていた「ふりかけ収納」ゾーンをがっつり整理。もともと冷蔵庫の中は、「ごま・青のり・ふりかけ・粉類」「納豆・豆腐」「味噌・中華だし・青のり・ふりかけ」「ジャム・バター・チーズ・朝ごはん類」のチームに分けて収納しているので、一見スッキリ見えるのですが、「味噌・中華だし・青のり・ふりかけ」ゾーンに入れるものが入りきらずにあふれてパンパン状態になってとにかく使いにくいんです。


しかも、片栗粉、かつお節、ごまなどを冷蔵庫の左右のドアポケットにサッと入れるので、使おうと思ったら見当たらないことも。こんな日々をよく過ごしていたので100均グッズでさらに使いやすい収納にしてみました。

 

セリアのかご&袋止めクリップで超取り出しやすい!

冷蔵庫収納

 

ふりかけ類などをなんとか取り出しやすく縦に整理したくて、セリアで購入したかごと袋止めクリップをカスタムしたところ……見事に整いました! よく行方不明になるごまも一緒に収納できちて超便利。これで使いやすくなり、プチイライラともおさらば&ストレスフリーに。

 

冷蔵庫収納

 

使っているセリアのかごは、ごまやふりかけを入れるのにちょうどいい幅感♪ 奥行きも約28cmあるのでたっぷり入れられます!

 

冷蔵庫収納

 

袋止めクリップでそれぞれ留めることで、かごにクリップが引っかかり、ごまたちが下に沈んで行方不明になる心配もなくなりました。袋止めクリップの挟める部分は約16cm。名前を入れた透明テープを貼れば、より見つけやすいですよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。