ママネタ 体験談 生理

めっちゃかっこよく見えた!ナプキン不足のピンチから救ってくれたのは…

先日、新型コロナウイルスの影響で発生したデマにより、日本各地でトイレットペーパーやティシュだけでなく、生理用品まで品薄状態になりました。

エッセイ漫画などを発信している2児の母、枇杷かな子さんもナプキンが購入できずに困っていたひとり。

そんな枇杷かな子さんをピンチから救ってくれたのは……。


ナプキン不足のピンチから救ってくれたのは…

ナプキン不足のピンチから救ってくれたのは…

ナプキン不足のピンチから救ってくれたのは…

あなたが初めてナプキンを買いに行ってくれたから、今日は「ナプキン記念日」。

ピンチから救ってくれたヒーローは、枇杷かな子さんの旦那さんでした!

困っている妻を助けるために、男性でありながら生理用品を探して買ってきてくれるなんて、とてもすてきなエピソードですね。

 

これまで、夫に生理用品を買ってきてもらうのは頼みづらかったという枇杷かな子さん。「いろいろな考えがあると思いますが、こういった状況が終息して日常に戻っても、夫が買ってきてくれたらとてもうれしいです」とコメントを添えています。

 

こんなときだからこそ、家族や周囲の人々と助け合い、必要なものは分け合う気持ちを忘れないようにしたいですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

枇杷かな子(@kanakobiwa)がシェアした投稿 -

 

協力/枇杷かな子さん(@kanakobiwa)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。