記事サムネイル画像

【GU】メンズの「シェフパンツ」がママに大流行!着こなし実例3つ

SNSでGUの「シェフパンツ」が話題なのをご存知ですか?メンズのパンツなのに、おしゃれなママたちがこぞって履いているんです!「シェフパンツ」ってなに?ってところから、詳しくご紹介します!

GUシェフパンツ


GUのメンズパンツ「シェフパンツ」がトレンドに敏感な女性たちの間で大流行中! 「シェフパンツ」とは名前の通り、料理を作るシェフたちが仕事用に履いていたワークパンツのこと。今回はGUの大人気「シェフパンツ」について詳しくご紹介したいと思います。

 

メンズなのに!女性が履いてもキレイなシルエット

 
画像出典:GU

 

商品名:シェフパンツ
価格:1,490円(税別)
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:グレー、ブラック、薄ベージュ、濃ベージュ、オリーブ、ヒッコリー、薄インディゴ、濃インディゴ

 

GUの「シェフパンツ」はメンズ用のボトムスです。シンプルな見た目ながらも、裾に向かって細くなるテーパードシルエットでスッキリ見えるのが特徴。タックが程よく入って、太ももをカバーできるのもうれしいポイント。しかも1,490円(税別)だなんて、買わずにはいられません♡

 

丈夫な素材だからガシガシ履いてもヨレにくく、汚れても洗濯&乾燥がスピーディと、公園コーデにぴったりな1本なんです。ほかにもママが喜ぶ要素がたっぷり詰まっているので、コーデ実例と一緒にご紹介していきます!

 

ブラウンコーデの引き締め役に!


 画像提供/@satoemi.1002さん(身長:167cm/Sサイズ)

 

@satoemi.1002さんは、優しげなブラウンを黒のシェフパンツでスタイリッシュにコーディネート。「黒は着まわしが効くし、オールシーズン履けるのに1,490円というコスパの良さ」と、早くも太鼓判を押しています♪ 同じくGUの「メタルハンドルトートバッグ」をプラスして、コーデにメリハリをプラス。

 

ニットベストを合わせてラフな印象に


 画像提供/@omi08wearさん(身長:161cm/Sサイズ)

 

@omi08wearさんは、ほっこりしそうなニットベストを、カーキのシェフパンツで辛口に。「ウエストゴムなので履いていて楽チン」とお気に入りの様子♪ ベルトマークして脚長効果もばっちり。

 

CPOジャケット×デニムコーデをイマドキに更新!


画像提供/@ema.217さん(身長:153cm/XSサイズ)

 

@ema.217さんはシェフパンツ愛用者。1本目に濃いベージュを購入し、お気に入りすぎてこちらのインディゴの66ブルーを2着目にお迎えしたそう!「153cmでメンズのXSサイズを丈詰めせずに着られます。ワイドシルエットが良き♡」と絶賛♪ CPOジャケットを合わせた春デニムスタイルは、街でパッと目を引くおしゃれなスタイル! ベーシック派におすすめです。

 


シェフパンツは、裾はそのままでも、ロールアップしてもかわいいですし、足元はスニーカーからヒール、ローファーまでオールマイティーにお似合い! ぜひチェックしてみてくださいね♡ このほか、GUのおすすめアイテムなどぜひベビーカレンダーサイトのコメントから教えてください。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@satoemi.1002さん、@omi08wearさん、@ema.217さん
取材・文/松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎