「元気になって良かった!」と喜んだのも束の間… #熱性けいれん4

2020/03/20 18:55
6
ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。Instagramのフォロワー7千人超のKeiko(@daren0107)さんの育児マンガをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramのフォロワー7千人超のKeiko(@daren0107)さん。結婚12年目に授かった男の子シノくんのママです。

 

シノくんが熱性けいれんを発症したときのお話を5回に分けてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱があるときは、とにかく水分を摂って暖かくしていればいいと思っていました。なので、もう二度とロンパースは着せない!と思っていましたが……少しでも暖かくするために、また着せてしまっていました……。

 

ネットで調べまくって実践したけど、これで合っているんだろうか?と不安でいっぱいでした。

 

今まで、頓服と座薬に頼りきっていたので、薬が効かない場合の対処法を先生に聞いておくべきでした。

 

※濡らしたハンカチを頭や首の後ろに当てても熱を下げる効果はそれほどありませんが、冷やすことで気持ちよく休めるようになり、結果的に症状の改善に繋がりやすくなることになります。

 


Keikoさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keiko(@daren0107)がシェアした投稿 -


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。