家事ラク度はオキシ漬け超え!?ガンコな汚れもコレでシュシュッと1発★【ラクに楽しく♪特集】

2020/03/13 16:25
2
毎日の洗濯は負担がありますよね。しかも予洗いしないと落ちない汚れがあると、その日の家事が増えてストレスも増える一方。みんな大好き「オキシクリーン」の進化系がおすすめと聞いたので、詳しくご紹介します!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
洗濯グッズ
ラクになる

オキシクリーン マックスフォース

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

 

万能洗剤「オキシクリーン」に、スプレータイプがあるのをご存じですか? 衣類のガンコな汚れもラクに落とせますよ、とお掃除・整理収納アドバイザーの北詰ゆりさん(@yuri.okatazuke)が、教えてくれました。

 

ガンコな汚れも1プッシュで解決!

お掃除・整理収納アドバイザーの北詰ゆりさんは、年長〜高1までの3人のお子さんを持つママ。


「子どもの服は食べこぼしや泥汚れなど、いっぱい汚れますよね。うちは上の2人が制服で、ブラウスとカッターシャツを着るんですが、首回りの汚れがスゴい…」と、子ども服の洗濯にはかなりストレスを感じていたそう。

 

オキシクリーン マックスフォース

そんなときに、あの万能洗剤「オキシクリーン」のスプレータイプ、「オキシクリーン マックスフォース スプレー」がすごくおすすめだとか!


「以前はブラシとウタマロ石けんで洗っていましたが、2人分だと時間がかかってなかなか面倒。これはスプレータイプだから使いやすく、ストレスが減りました!」とかなりお気に入り。
 

ピンポイントの汚れに便利!

オキシクリーンの公式サイトによると、「オキシクリーン マックスフォース スプレー」は、衣類用のプレケア洗剤とのこと。洗濯前、食べこぼしなど気になる部分汚れに直接吹きかければ、キレイに落ちるそうです。

 

オキシクリーン マックスフォース

 

北詰ゆりさんはスプレー後、少し時間を置いてから軽く揉み洗い。その時点で汚れが落ちているのがわかる、というのだから、ストレスがなくなったというのもうなずけます。

 

オキシクリーン マックスフォース

 

皮脂汚れでこれだけ落ちるらしく、子どもはもちろん、パパのシャツにも効果てきめん。


「末っ子の食べ物のシミなども落ちましたよ」と北詰さん。油汚れ、食べこぼし、飲みこぼし、血液、泥汚れなど、衣類のあらゆる汚れに使えそうです。

 

オキシクリーン マックスフォース

 

 

シュッと吹きかけてそのまま洗濯機に入れるだけなら、手間ナシ簡単! 衣類の洗濯表示を確認して、用法用量を守って使ってみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/北詰ゆりさん(@yuri.okatazuke)

取材・文/松野久美


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。