ママネタ 育児 体験談

下着姿のまま追いかけてキャッチ… 温泉赤っ恥エピソード【体験談】

 

子育てをしていると、子どものことに集中しすぎて時折あまり考えずに突発的に行動してしまうことがあります。今回は私が温泉で体験した、思い出すだけで恥ずかしい赤っ恥エピソードをお伝えしたいと思います。

 

続きを読む

どこへでも駆けていくわが子

わが家の次女は、生後11カ月で歩けるようになりました。歩けるようになるといろいろなことに興味が広がり、あっちにウロウロこっちにウロウロ。どんどん動き回っては、何でも引っ張り出したりするようになりました。

 

そして1歳半ごろには、駆け回るように。買い物に行ってもカートに乗りたがらず歩き、ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまうので、いつもヒヤヒヤしていました。

 

家族旅行の温泉で事件発生

次女がそんな動き盛りのころ、家族で温泉旅行に行きました。旅行先でもどこかに行ってしまいそうになるのでスリングに入れて歩いたりしましたが、途中でやっぱり降りたがります。

 

ひもがついたリュックを背負わせたり、危なくないところで自由にさせたりして、なんとか旅館へ。部屋に着くと、すぐに引き出しを開け始め、机の上にのぼるなどして新しい場所を満喫しまくる次女でした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。