【3COINS】このベビービブが超絶かわいい!お姫様気分でご満悦に♡

2020/06/12 07:25
3
小さな子連れの外食では、ベビーエプロンは欠かせませんよね。好き嫌いがはっきりしてきた1歳半になる娘さんが気に入った、お姫様になりきれる3COINSの「ベビービブ3枚セット」。喜んでつけて、食事をしている様子を紹介しています。

【3COINS】ベビービブがかわいい!お姫様気分で娘もお気に入り

 

お出かけ先で食事をするとき、娘が食べこぼしをするので、ベビーエプロンは必須! しかし娘が1歳半になったころから、だんだんベビーエプロンの好みが出てきたようで「気に入らないものはつけたくない!」とギャン泣き……。

 

そんななか、外食先で唯一つけてくれるのが、3COINSの「ベビービブ3枚セット」。お姫様気分になれるかわいいデザインがお気に入りのようです。

 

娘が喜んだ外食先でのベビーエプロン

娘が喜んだ外食先でのベビーエプロン

 

わが家では、紙素材の使い捨てタイプや、ポリエステル素材の手洗いで何度も使えるタイプなど、お出かけ用にベビーエプロンをいくつか準備して持参していました。

 

使い捨てタイプを使い始めたころは、イヤイヤせずに使っていたのですが、1歳半ころから紙の感じが気に入らないのか、つけるとすぐに娘が引きちぎるようになりました。

 

せっかくつけても、すぐにちぎれてしまって使えず、もったいないことに……。そんなときに、3COINSで見つけてかわいい!と即買いしたベビービブを見せたら娘は満面の笑み!

 

3COINSのベビービブでお姫様に変身

3COINSのベビービブでお姫様に変身

 

娘が喜んだベビーエプロンは、「白雪姫・シンデレラ・不思議の国のアリス」になりきれるデザイン。プリンセスシリーズの他には、男の子が好きそうな「桃太郎・浦島太郎・金太郎」の太郎シリーズも。どちらも、3枚入りで330円(税込み)なのでコスパもいい!

 

まだ小さな娘でも、お姫様になりきれるのがうれしいようで、ベビーエプロンをつけても嫌がる様子もなく助かります。ベビーエプロンをつけている姿がかわいく、外食先で知らない人からも「あら、かわいいね~」と言われ娘はご満悦です。


かわいいエプロン姿で楽しい食事の時間に

かわいいエプロン姿で楽しい食事の時間に

 

女の子が喜ぶドレスのデザインがかわいく、折りたたみができて便利なので、お出かけ用に用意したベビーエプロン。家で使っていた折りたためないタイプのベビーエプロンも、硬さがお好みでなくなったようで……、今では家でも3COINSのベビーエプロンをつけています。

 

1歳10カ月になった娘、まだまだ食べこぼしはあるので気に入ったベビーエプロンがあって助かっています。かわいいベビーエプロンのおかげで、より一層楽しいお食事タイムに!

 

 

わが家では、食べこぼしなどで服が汚れたら着替えさせているので、ベビーエプロンは必ずつけるようにしています。こだわりの強い娘でも、お気に入りのかわいいベビーエプロンが見つかってよかったです。男の子用・女の子用のデザインがあり、それぞれ選べる楽しみがあるのもいいですね。

 

現在は新型コロナウイルスの影響で外食がしづらい状況ではありますが、お出かけ時以外にも、おうちでの気分転換に使うのも良さそうです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

先輩ママの体験談、いかがでしたか?「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

 


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。