ハイハイさせたほうがいい?試してみたら…! #ニシカタ体験談46

2020/04/03 08:25
16
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の出産・育児エピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
ニシカタ

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。ハイハイする気配のないえみりんに、させてみようとしたものの…?

 

 

 

 

ハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちをし始めたえみりんさん。
周りの友人や、同月齢のお子さんの様子を見ると、ハイハイしはじめて対応が大変!という感想が多くて、少し寂しさを感じたり。


ハイハイで近寄ってきてくれるのを待ちわびていたんですが、結局ハイハイはほとんどせずに今に至ります!

ハイハイの体勢にしても、ずりずり後退するばかりで、しばらくすると「ヘァーッッッ!!!」と泣き出してました…。

 

セパレートの服を着せると、赤子感がぐっと減って、オトナな雰囲気になったのをすごく覚えています。えみりんは動きが激しくなかったのでロンパースでも全然問題なかったのですが、よく動く子はセパレートのほうがラクみたいですね!

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。