初めてのおつかい!?夫に「生理用品を買ってきて」と頼んでみた結果…!

2020/03/24 10:25
18
夫に生理用品のおつかいを頼んでみたという女性たちがTwitterに投稿したエピソードを紹介しています。「種類が多くてわからない」「意外とあっさりおつかいに行ってくれた!」など、反応はさまざまなようです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
生理

夫に生理用品を買ってきてもらった結果

 

思わぬタイミングで生理が始まってしまい、生理用品を持ち合わせていない! 生理用品のストックがあると思ったらなかった! 出産後、予想よりも早く生理が再開し突然ナプキンが必要になった! こんなピンチを経験したことがある女性もいらっしゃるのではないでしょうか? そのときの状況によっては、自分でナプキンを買いに行くことが難しいこともありますよね。

 

そんなときに頼れるのはやっぱりパートナー! 今回はTwitterの投稿から、“夫に生理用品のおつかいをお願いしてみた”という女性のエピソードをまとめてご紹介します。

 

夫が「羽つき」を選んだ理由

羽つきを選んだ理由がまるで少年のような発想ですが、ある意味、正解かも!?

確かに、使ったことがなければ「羽って何?必要?」となっても不思議ではありません。

 

あっさりOKしてくれた夫に感謝!

旦那さんは妹がいることやコンビニでアルバイトをした経験から、ナプキンが女性にとって必要なものだと理解し、さらに触れることに対する抵抗感がなくなったとのこと! やはり経験がものを言うのですね。

 

デザイン変更になっても大正解する夫

買ってきてほしい商品の画像を送っておつかいを頼むのは、買い間違いのリスクを減らすいいアイデア! あいにくパッケージデザインが変更されていて送った画像と違っていたそうですが、旦那さんは間違うことなく買ってきたそう!素晴らしい!

 

種類が多すぎて難易度が高かった!

ナプキンとおりものシートの違いや、メーカーの違いがわからなかった旦那さんから「どんなの?」と聞かれてすぐに説明できなかったという投稿者さん。さらに愛用しているものがなくて、“適当なもの”を買ってもらうことの難しさを経験したそうです……。

 

 

生理用品のおつかいを夫にお願いするのはハードルが高い、という方もいらっしゃると思います。それでも、いざというときはやはり頼りになるのは夫! もしものときのために、生理用品を一緒に買いに行くなどして抵抗感を減らしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

取材・文/寺田 梓


この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。