「今生理中でしょ?」と言われ…珍回答で大騒ぎに!【失敗体験談】

2020/04/01 18:55
105
みなさんの生理の失敗体験談をご紹介!今回は、中学二年生のとき、ブラスバンドの部活動中に経血漏れで失敗してしまったお話です。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
生理
PMS(生理前症候群)

一度始まると、数十年の間付き合うことになる「生理」。少しずつ慣れてきたとはいえ、当時中学生だった私はある大失敗をしてしまったのです。今回はその時のお話をしたいと思います。

 

幸いなことに、そのあとすぐに練習が終わり、私は教えてくれた子や近くに座っていた友達の協力のおかけで、こそこそと汚れた椅子を隠して、トイレに行くことができました。

 

 

この経血漏れ事件以降、私は生理になると、こまめにナプキンを替えるようになりました。それでも「また漏れてないかな…!」と不安です。

 

二人の息子のママになった今、たまに思い出すあの後輩くんのこと。

 

あの状態で耳から血が出たと言われて本気にするほど、男の子とは生理のことを知らないのだなぁ。

 

本当は男性はもっと若い頃から、教育として、女性のデリケートな体のことを知るべきなんだろうなぁ。

 

そうすれば今のうちの夫のように、女性の扱いが雑な男は減るだろうに(笑)。

 

私のかわいいかわいい息子たちが、ジェントルマンに育っていくかどうかはわからないですが、少しでも女性のことを理解し、配慮ができる男の子に育ってほしいなと思っています。

 

 

原案/あいさん

作画/まっふ


この記事にいいね!しよう

いいね!
105

現在ログインしていません。

930
水曜日

今日のほのぼの星座占い

おうし座

1位 おうし座

かに座

2位 かに座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード