春限定!セブンイレブンの「さくらクリーム大福」で極上のふわふわ体験

2020/04/01 13:25
3
セブンイレブンの春限定スイーツの中で、ベビーカレンダー編集部のおすすめは「さくらクリーム大福」。マシュマロのようなふわもち食感を実食レポートします。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
コンビニ

さくらクリーム大福

 

お手頃価格でマシュマロのような食感が楽しめるとSNSで注目されている、セブンイレブンの2020年春限定スイーツ「さくらクリーム大福」。想像だけでもヨダレが出そうな春の味をベビーカレンダー編集部が実食レポートします!

 

見た目から可愛い♡ 春爛漫のピンク色

春らしいやさしいさくら柄のパッケージを開けると、コロンとした可愛らしい形の大福が飛び出します。やさしいピンク色がすでにキュート。
結構粉粉しているので、食べるときはお皿やティッシュが必須かも。
ちなみに保存は10℃以下の要冷蔵です。

 

ふわふわのさくらクリームがぎっしり!

さくらクリーム大福

 

中身は「これでもか!」といわんばかりに、ぎっしりさくらクリームが詰まっています。しかも空気をたくさん含んだふわっふわのホイップ状。マシュマロのような食感というのはきっとコレのおかげですね。


気になるお味は……?

ひとくち目がらふわ~っとさくらの香りが鼻を抜けます。「さくら」というのは、桜餅のような風味のこと。和菓子に乗っている桜の塩漬けのようなイメージです。
噛むと大福のもちもちとクリームのふわふわで口の中がいっぱいになります。多幸感がヤバい……!ついもうひとつ食べたくなりますが、小さくても191kcalあるので1日1個で我慢しておきましょう。

 

 

レベルが高いと評判のセブンイレブンスイーツですが、この春の和菓子にはかなり力を入れている感じが見られます。
中でも、この「さくらクリーム大福」はTwitterやInstagramでの評判も上々で、税込129円というリーズナブルな価格もあってか、売れ行き好調のようです。
季節限定のスイーツなので、見つけたらすぐに買って食べてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。