「何?この感じ…!」婦人科へ予約。はやる気持ちの最中にまさかの症状!

2020/04/07 16:25
28
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第37話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。妊娠検査薬で陽性の判定が現れて……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

タイミング指導からの妊娠。


フライングではあるものの妊娠検査薬で陽性が出て……

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第37話

 

妊娠検査薬って2本セットとかで売ってますからね、再びフライング検査をしました!

 

婦人科予約しなきゃですしね、一応確認のためにもう一回したんですよ!
前回と同じくらいの濃さではあったけど陽性を確認。そわそわする気持ちに、ちょっとだけ安心感。

 

生理予定日から長い5日間を待って婦人科へ連絡したんですが、さらに6日待たされるというね。長い……長いよぉ……。

 

そして早くも吐き気というか気持ち悪さに襲われました!
人によっては生理予定日からくる人もいるらしく、個人差もいろいろなつわり……。

 

この時点では、ほんとに一瞬「う!?」ってなるくらいですぐ治まるのですが、この先どうなっていくのが不安にはなりますよね。

 

 

第38話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
28

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。