「貧乏ってなに?」3歳児の疑問にパパが神回答! #育児マンガ

2020/04/13 18:55
18
ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、Instagramでフォロワー6万人超えのきたあかり(@kita.acari)さんの育児マンガをご紹介!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー6万人超えのきたあかり(@kita.acari)さん。3歳の娘ちゃんとのほっこりするエピソードをお届けします!

 

 

言葉の意味をたずねられたとき、いつも「貧乏→まずしさ 」みたいに自分なりにやさしい言葉に置き換えてからざっくり答えるのですが、どんどん深掘りされてなんか哲学みたいになるパターンが多くて、夫に丸投げしたら陽気な答えを見つけてくれました。


今思うと「何かが足りなくて困っていること」は「貧乏」じゃなく「貧困」かもしれないけど、まずしさ といえばお金が1番先に浮かぶけど、お金があってもまずしい状況はあるよなって。教養、心の余裕、おっぱい…と考えていくとどれも足りなくて困ってるなって。

 

とかモヤモヤ考えていたのですが、夫の理屈っぽくないところがけっこう好きです。

 


きたあかりさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きたあかりさん(@kita.acari)がシェアした投稿 -

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。