マンガ 体験談 マンガ

「お母さん、貧乏ってなに?」3歳娘の疑問、パパの意外すぎる神回答とは?!

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー6万人超えのきたあかり(@kita.acari)さん。3歳の娘ちゃんとのほっこりするエピソードをお届けします!

 

 

 

 

 

言葉の意味をたずねられたとき、いつも「貧乏→まずしさ 」みたいに自分なりにやさしい言葉に置き換えてからざっくり答えるのですが、どんどん深掘りされてなんか哲学みたいになるパターンが多くて、夫に丸投げしたら陽気な答えを見つけてくれました。

 

今思うと「何かが足りなくて困っていること」は「貧乏」じゃなく「貧困」かもしれないけど、“まずしさ”といえばお金が1番先に浮かびますが、お金があってもまずしい状況はあるよなって。

 

教養、心の余裕、おっぱい……と考えていくとどれも足りなくて困ってるなって。

とかモヤモヤ考えていたのですが、夫の理屈っぽくないところがけっこう好きです。

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。