【緊急速報】ココをみればOK!コロナに悩む妊婦とママを助けるコーナーのお知らせ

2020/04/09 15:25
4
世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。さまざまな情報が発信され、不安な日々を送られている方も多いのではないでしょうか? この記事では、そんな方たちを助けるベビーカレンダーのコーナーをご紹介します。
カテゴリ│
医療
中カテゴリ:
助産師に相談
新型コロナウイルス

妊婦さん

 

世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。さまざまな情報が発信され、不安な日々を送られている方も多いのではないでしょうか? ベビーカレンダーでは、そんな方たちを助けるコーナーがいくつかあります。

 

新型コロナウイルスに関する情報がまとめて見れるコーナーができました!

「ニュース」のコーナーでは妊娠・出産・育児に役立つ情報を毎日12本配信しています。そのなかには医師や助産師などの専門家による新型コロナウイルスの情報も。

 

たくさんある記事のなかから新型コロナウイルスの情報をチェックしたい、最新情報を見逃したくないという方のために、妊婦さんや育児中ママ向けの新型コロナウイルスに関する情報がまとめて見られるコーナーを作成しました! ベビーカレンダーで新型コロナウイルスに関する新しい情報が発信される毎に更新されます。

 

BC

 

専門家に相談コーナーをぜひご活用ください!

不要不急の外出に通院は含まれていないとはいえ、今の状況を考えると妊婦さんや小さなお子さんがいるご家庭では、「今」、受診すべきかどうか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか? ベビーカレンダーにはそんな方たちを助ける便利なコーナーがあります!

 

「専門家に相談」コーナーでは、みなさんの妊娠・出産・育児に関するご質問に助産師と管理栄養士の専門家が無料で対応しています。毎月3000件を超えるご質問が寄せられていますが、8人の助産師と5人の管理栄養士が対応し、通常3日以内を目処に担当の専門家から回答! ほかの方と質問がかぶってしまっても大丈夫ですよ。

 

日々更新される感染者数や情報を見たり、生活のなかで生じる制限などで不安も多々あるかと思います。こんな状況だからこそ、ベビーカレンダーはみなさんの不安を少しでも軽減できるよう役立つ情報を発信していきたいと思っています。ぜひ、ご活用ください!


  • 妊婦さん向けの情報が多いですが、赤ちゃんや子どもが具合が悪いときにどう対応したらいいかとか、乳幼児の重症化事例とかの情報があると嬉しいです。うちは0、4、6歳がいて、0歳の子はこのところ少し風邪っぽい症状があったり、4歳の子も軽い喘息持ちなので、心配です。
    風邪の場合はどこまで様子を見ていいのか、受診した場合や、万一感染していた場合の流れはどうか、付き添いはどこまでできるか、等々…具体的にどんな感じになるのか、情報が欲しい。

    2020/04/19 16:37

この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

920
日曜日

今日のほのぼの星座占い

さそり座

1位 さそり座

おうし座

2位 おうし座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

医療の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。