大容量で使いやすい!コストコブロガー推薦!お買い得おすすめ商品3選

2020/04/13 16:55
9
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているお買い得なおすすめ商品3つはこれだ!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

レジャースポット的に楽しいコストコ。大容量でインパクトある商品がたくさんですが「実際、本当にお得なの?」という疑問があると思います。今回は、コストコブロガーの私が、頻繁にコストコに通う中で見つけたお得なおすすめ商品3選をご紹介します!

 

お菓子もたっぷり作れる!「明治 北海道有塩バター」

コストコ北海道バター

 

「明治 北海道有塩バター」、200g×4箱セットで通常価格1,258円、1箱(200g)の単価は314.5円です。一般的なスーパーだと、1箱400円以上はするかなと思います。

 

箱包装なのでシェア買いもしやすいです。消費期限は5カ月ほどあり、4人家族のわが家では上手く使い切れています。お得な商品なので、タイミングによっては売り切れていることもしばしば。ちなみに、無塩バターも2箱セット通常価格698円で販売しています。バターをよく使う方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

お肉はブロックで!「国産豚肩ロースかたまり肉」

コストコ国産豚

 

「国産豚肉肩ロースかたまり」、99円/100g。コストコは外国産の肉を販売している印象があるかもしれませんが、実は国産肉も販売しています。国産豚肉の肩ロースで、100gあたり100円を切るのはかなりお得ですね。

 

今回購入したものは、インパクトある2kg!使い切れるか心配という方もいるかと思いますが、豚肉肩ロースは、とんかつやトンテキ、生姜焼きやカレー、酢豚、野菜炒めなど、幅広いレシピに活用できます。

 

購入後、なるべく早めに用途別に切り分け、すぐに使わない分はラップやジップロックで包み冷凍保存しましょう。店舗やタイミングにより価格変動や在庫がない場合もあります。かたまり肉を買うことで、まめに買い物に行く手間が省け、その分節約にもなります。コストコは他にも安いかたまり肉が出ているので、チェックしてみて下さいね。

 

小分けで使いやすい「薄力小麦粉」

コストコ国産薄力粉

 

「薄力小麦粉」、3kgで通常価格558円、単価計算すると1kgあたり186円。以前私が購入した時は、ちょうど割引をしており110円OFFの448円で購入できました。割引時の単価は1kgあたり約149円です。私の近隣スーパーの通常価格だと、最近の薄力粉は1kg200円ほどで見かけることも多いので、お買い得ですね。

 

ただ、たまにスーパーの大特価品として薄力粉が安く出る時もあるので、単価計算をしてコストコの方が安い時に購入しています。3kg入りですが、1kgずつ計3袋に包装されているので一般的な1kg小麦粉と同じように使えます。ジッパー付き袋ではありませんが、薄力粉は普段の料理で結構使う食材なのでお得に買えて助かっています。

 

デイリー使いの食材もコストコはお得!

今回は、日常的に使えるコストコの隠れたお得品を3つご紹介しました。日常的に使う食材も、コストコで安く購入できるのは嬉しいですね。ただ、中には一般スーパーの方が安いのでは?という商品もあるので、単価計算しながらお得商品を見つけてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

929
火曜日

今日のほのぼの星座占い

ふたご座

1位 ふたご座

いて座

2位 いて座

うお座

3位 うお座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。