「あれ? 様子がおかしい…」妊娠検査薬で陽性だったものの体に変化が…

2020/04/28 16:25
66
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第40話! 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。妊娠検査薬で陽性が出てから感じていたつわりの症状が……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

妊娠検査薬では陽性。産婦人科を予約して、まだ最初の受診をしていないころのこと。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第40話

 

まだ初期も初期なのでつわりといっても1日に2、3度一瞬だけ気持ち悪くなったり胃がムカムカしたりする程度。それでも全く症状がないとちょっとスッキリする感じ。

 

つわりは日によって重かったり軽かったりもするらしいので、あまり気にしないようにと思いましたが……。妊娠初期症状であるはずの胸の張りも同時に消えていることにも気が付きました。

 

 

ここまでならつわり同様に「日によって波があるから……」で終わらせられるのですが、妊娠しているなら高温期を持続していないといけない基礎体温が、若干下がりました。まだ高温期は高温期なのですが、少しガクンと気になる下がり方をしまして……。

 

やっと妊娠検査薬の陽性を見たところだったので、些細なことでも気になっちゃいますよね。

 

慌てて安心感を得るために再び妊娠検査薬を試したのですが、前回より薄くなっているような……。
 

 

 

第41話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
66

現在ログインしていません。

930
水曜日

今日のほのぼの星座占い

おうし座

1位 おうし座

かに座

2位 かに座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。