【コストコ】コスパ最強コストコ寿司!おうちでぜいたくに外食気分♪

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは……?!

コストコ 寿司

 

こんにちは! コストコガイド浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!
 

出産すると、お宮参りやお食い初め、お誕生日など、楽しいお祝い事が増えますよね。ですが、子育てをしながらの準備は大忙し。今回は、忙しい子育て中のお祝い事や行事だけでなく、夕飯を作るのが大変なときにも大活躍な、コストコのお寿司をご紹介します。

 

※この商品は生の魚介類を含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の内容

コストコには、さまざまなタイプのお寿司が販売されていますが、なかでもコスパが良いのが「寿司ファミリー盛48貫」。

コストコ 寿司

 
なかでも、サーモンは脂のりが抜群ですごくおいしいです!
コストコでもサーモンを推しているようで、ネタのなかで唯一、10貫入っています。


サーモン

 

ぶりも、厚みがあって脂のりも良くおいしいですよ。

 

ぶり

 

ネギトロ巻は、ネギトロ・きゅうりだけでなく、大葉も入っているのがポイントです。

 

太巻き

 

玉子は、シャリのない厚焼きタイプのものです。
玉子だけで勝負しているところが粋ですね。


たまご

 

一貫あたりのお値段は、約56円とリーズナブル! お手頃価格ですが、お寿司のお味は、シャリも柔らかくてネタも程よく厚みがあり、おいしいです。

1パック48貫入りなので、一般的には4~5人前の量です。
夫婦だけで食べるには多すぎますが、お寿司を食べられるお子さんが何人かいるご家庭にはちょうど良いと思います。

 

べビーカレンダーあんしん基準では、離乳食期における生ものはNGですので、ご注意ください。

 

知っておきたいポイント

コストコのお寿司を購入する際、知っておきたいポイントをご紹介しますね。
 

1.わさび入り、わさび抜きかに注意

コストコのお寿司には、わさび入りとわさび抜きの2タイプがあります。
わさび抜きには上部に「わさびぬきシール」が貼ってあります。

 

わさび抜き

 

わさびぬき

 

シールが貼っていないタイプは、わさび入りですので、お気をつけください。
 

2.付属品はある?

わさび入り・抜きでも、しょうゆとわさびは4セット、ガリは2セット入っています。


付属品

 

割り箸は、店内のお寿司が並ぶ商品ケース上部に置かれていますので、必要本数を貰

っていきましょう。

 

3.保存方法

お寿司ですので、「要冷蔵4℃以下」保存の表示があります。ですが、容器はなかなかのサイズがあり、ご家庭の冷蔵庫によっては、ドアポケットが当たってしまい、扉が閉まらない場合があります。

 

保存方法

 

また、一般的な保冷バッグには、入りきらないサイズかと思います。
私がこのお寿司を買うときは、かなり大きめの保冷バッグ(コストコ新規オープン記念で頂いたもの)に保冷剤を入れて、持ち帰っています。


保存

 

ご参考に、お寿司の容器サイズは36×36×4.6cmありますので、お手持ちの保冷バッグや冷蔵庫サイズを事前にご確認くださいね。
 
個人的には、冷蔵庫に長時間保管しておくと、シャリが硬くなってしまうので、帰宅後は冷蔵庫に入れずに済むよう、なるべく早く食べ始めるようにしています。

 

自宅でのんびりと外食気分を♪

コスパも良く、見栄えもするこちらのお寿司はメイン料理として大活躍!
 
また、子どが生まれると、なかなかゆっくりと外食するのが難しくなりますよね。
授乳やおむつ替え、子どもがぐずってしまわないか気になり、手抜きをするつもりで外食しても、かえって気疲れしてしまうことも。


そんなときには、コスパの良いコストコのお寿司を買って、自宅でのんびりと外食気分を味わうのも1つの手だと思います。
 

コストコには、本まぐろやイクラなどが入った、ワンランク上の「特選ファミリー寿司50貫4980円」というお寿司もあるので、状況に合わせて選ぶのも良いと思います。

 

※離乳食期のお子さんには、生ものを与えないようご注意ください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶