記事サムネイル画像

【業務スーパー】料理する気力ゼロの救世主!400gで127円激安食品

業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します♪ 今回はコスパも良くてパワーもチャージできるあの発酵食品です。ごはんを作るのが面倒なときでもサッと作れる、絶品アレンジもお見逃しなく!

業務スーパーの白菜キムチ

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)。今回業務スーパーで見つけたのは、安くて、おいしくて、パワーもチャージできるあの商品。たった1分で作れるアレンジもご紹介します。

 

辛さ控えめでおいしい♡ 業スーの「白菜キムチ」

業務スーパーの白菜キムチ

 

今日はもう疲れたから、料理したくない! とにかくパパッと早くごはんを済ませたい……! 家事や育児や仕事で日々頑張っていると、そんな日もありますよね。そんなときにとっても重宝するのが、業務スーパーの「白菜キムチ」です。

 

「白菜キムチ」は400gでなんと127円(税抜き)という驚きのコスパの良さ! さらに、とってもおいしいんです。実は私は辛いものがあまり得意ではないのですが、この「白菜キムチ」はそこまで辛さもきつくなく、ほんのり甘みもあって、パクパク食べられちゃいます。

 

1分で完成♪ のっけて食べるだけのパワーチャージ丼

業スーの白菜キムチ

 

そのまま食べても十分おいしいのですが、アレンジも自在にできるのが白菜キムチの便利なところです。

 

業務スーパーの白菜キムチ

 

疲れたからごはん作るのが面倒!というときは、「白菜キムチ」のほかに納豆、切った大葉、のりをご飯の上にのっけるだけで、とってもおいしい丼メニューが完成! 火も使わないので1分ほどで作れちゃいます。ちなみに写真では、コストコの「韓国味付けのりフレーク」を使用しました。最後に天かすを振りかければ、もう完璧です♡

 

材料をのっけただけで速攻食べられるのに、おいしくて栄養も豊富。疲れたときにピッタリの元気になれる一品です。

 

メイン料理もあと一品欲しいときも便利!

業スーの白菜キムチ

 

メイン料理としても「白菜キムチ」は大活躍します。私が好きなのはキムチ鍋です。好きな野菜や豆腐、お肉を入れて一緒に炊けば、もう絶品♡ いろいろな食材と合わせられるのもキムチの魅力です。

 

業務スーパーの白菜キムチ

 

あと一品何か追加したいときもキムチにおまかせ! わが家の食卓には、冷奴の上に「白菜キムチ」とのりをのせたものがかなりの確率で登場します。作り方は、もはや説明不要ですね(笑)。豆腐にキムチの甘辛さ&のりの風味が相性バッチリです。

 


いかがでしたか? ごはんづくりに毎回手間をかけるのは大変なので、パパッと作れる速攻飯を知っておくと重宝すると思います。安くておいしくて、アレンジ豊富な「白菜キムチ」、冷蔵庫に入れておくと安心ですよ!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママ(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →