これは知らなかった!吉野家のテイクアウト裏技オーダー法4選

2020/05/05 12:25
6
吉野家にはさまざまな裏技がありますが、実はテイクアウトでも使える裏技があるんです! 今回はテイクアウトでどんな裏技が使えるのか、検証してみました!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
グルメ

 

みんな大好き、吉野家の牛丼! 一度は食べたことがある方も多いのではないでしょうか。昨今の新型ウイルスの影響でテイクアウトの需要が高まってきていますよね。吉野家にはさまざまな裏技がありますが、実はテイクアウトでも使える裏技があるんです! 今回はテイクアウトでどんな裏技が使えるのか、検証してみました! 

 

裏技①:大人気「つゆだく」! テイクアウトするとどうなる? 

吉野家にあまり行かない人でも「つゆだく」という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか? 「つゆだく」とは、その名のとおり「つゆがたくさん」。つまり、牛丼の汁を少し多めに入れてもらうことが可能なんです。


では、テイクアウトをした時に「つゆだく」はどうなるのか、検証します! 
 

 

こちらがつゆだく。(写真は「つゆだく・ねぎぬき」の注文なので、玉ねぎがありません)
 

上から見た感じだと、それほど違いがわかりませんね。少し断面を見てみましょう。
 

 

少しご飯を寄せてみました。「つゆだくって書いてあるのに、染み出るほどではないかな。」というのが正直な感想。
ちなみに左側が普通の牛丼。右側がつゆだくです。あまり違いが無いように見えますよね…。

 

それもそのはず、テイクアウトでは家に帰る間に、ご飯がつゆを吸ってしまっているんです! 著者は店舗から10分ほどの距離に住んでいるのですが、その間にご飯がつゆを吸ってしまっていたのでしょう。


実際に食べてみると、ちゃんとつゆだくの方が少し濃いめのお味でした。どうしても「家でもちゃんとつゆだくを感じたい! 」という方は、「牛皿」と「白米」を別々にテイクアウトで注文して、家でかけて食べるという手があります。しかし、別々に注文すると割高になってしまうので、ご注意くださいね。


裏技②:玉ねぎが苦手な人は「ねぎぬき」で♪ 

 

吉野家の玉ねぎ、しっかりと味が染みていて個人的には大好きなのですが、玉ねぎが苦手な方もいらっしゃいますよね。特に玉ねぎが苦手というお子さまも多いのではないのでしょうか。
そんな時にぴったりな裏技が「ねぎぬき」。玉ねぎをすべて抜いてくれます。

 

裏技③:玉ねぎが大好きな人は「ねぎだく」で♪ 

 

一方、私のように玉ねぎ好きな方には、「ねぎだく」がおすすめ。こちら、以前までは無料でできる裏技だったそうなのですが、最近有料オプションになりました。


「ねぎだくでお願いします! 」と伝えると、102円(税抜)追加で、玉ねぎを別でつけてくださいました。
 

 

牛丼に乗せてみると、こんな感じに! 玉ねぎでほとんど下が見えないくらい…! こんなにたくさんの玉ねぎ、有料でも納得です! 
すべてしんなりやわらかく、味がしっかり染みていて、とてもおいしかったです♡
 

 

裏技④:サラダのドレッシング1つ追加無料!

 

ガツンと濃い味の牛丼のサイドメニューには、さっぱりしたサラダがピッタリ。吉野家ではサラダのドレッシング1つ追加が無料なんです。味はゴマ味、和風しょうゆ味の2種類。サラダをオーダーする際に「ドレッシング1つ追加お願いします」と伝えると、快く受けてくださいました。

 

 

新型ウイルスの影響でなかなか気軽に外食できなくなってきました。そんな中、手軽にテイクアウトできて、家でお店の味を楽しめるのは嬉しい限り。しかも吉野家はお財布にも優しい! 新型コロナウイルスが収束し、一日も早く日常の生活が戻りますように。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。