長期保存できて便利!コストコで買うと断然安いおすすめ食材はこれ!

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します! 今回ご紹介するのはコストコの「マルハニチロ ツナフレーク」です。

コストコツナtop

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのはマルハニチロの「ツナフレーク」です。

 

大容量で賞味期限も約3年! 備蓄にも♪

コストコツナ1

 

商品名:マルハニチロ ツナフレーク

価格:1,648円(税込)

内容量:80g×16缶  

 

コストコのマルハニチロ 「ツナフレーク」。16缶入りのパックになっています。さすがコストコ、大容量ですよね。缶詰なので賞味期限は長く、3年弱あります。大容量で賞味期限が長いと、いざというときのストックにもなるので安心ですよね。

 

原材料はまぐろの油漬です。離乳食期の赤ちゃんだとツナを使う際(7~8カ月/離乳食中期からと言われています)には、無塩の水煮からスタートするほうがベターのようです。離乳食期が過ぎたら、お子さんの成長に合わせて使うことが可能です。

 

スーパーで買うより断然お得!

コストコツナ2

 

コストコの食材ってパッと見、高いのか安いのか、大容量すぎてわかりにくいんですが、この「ツナフレーク」のお値段は、16缶で1,648円。1缶あたりで計算すると103円、10gあたりだと12円です。

 

スーパーの値段も調べてみると、Aスーパーが10gあたり16円、Bスーパーが10gあたり14円でした。比較した他店平均は10gあたり15円になります。コストコのほうが安いです。計算してみるとスーパーの20%オフの値段ということになります。よく使う食材が安く買えるのはかなりありがたいですよね。

 

まぐろの旨味たっぷりのお味

メーカーは「マルハニチロ」です。日本のメーカーなのでお味も日本人好み。まぐろの旨味たっぷりでおいしいです。和食や洋食、中華料理など幅広く使えるのも魅力。味のアクセントになるだけでなく、旨味が加わるので味にコクが生まれます。

 

トコ子家でのツナフレークの使い道は…?

コストコツナ3

 

トコ子家でも、さまざまな料理に使っています。たとえば、チャーハン。鶏ガラなど中華だしとの相性もばっちりなのでとてもおいしく仕上がりますよ。また、クリームパスタにほうれん草と一緒に入れたり、オムライスに入れることもあります。考えてみると、子どもが好きなメニューにインしていますね。

 

そのほかにも、炊き込みご飯に鶏肉の代わりに入れることも。わが家の息子は鶏肉を入れるよりもツナが入っているほうが喜びます。野菜の煮物(白菜など)にも入れるとコクがさらに生まれておいしくなりますし、本当に日々重宝しています。

 

コストコならお値段も安いですし、トコ子も何度もリピ買いしています。とってもおすすめです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶