記事サムネイル画像

【100均】料理のイライラ解消!買って大正解!便利すぎグッズ2選

自粛期間中おうちご飯が続いて、毎日の料理にうんざり。そんなときに役立つのが、衛生的かつ作業をラクにしてくれる、キャンドゥのアイデア商品です。使い方次第で作業の時短もできちゃいます!

キッチングッズ

 

自粛期間でおうちごはんが続き、そろそろ毎日の料理にうんざりしているころではないでしょうか。そんなとき調理中のイライラを解消してくれるアイデア商品をキャンドゥで発見! 衛生面も安心で、使い方次第では時短もできちゃうという超便利アイテムです。

 

手の代わりに何でも掴める「立つちょこっとトング」

キッチングッズ

 

通常のトングよりも柄が短い「ちょこっとトング」は、なるべく素手で触りたくないものを調理するときに活用できます。てのひらに程よく収まって、指を動かすように軽い力でガシガシ掴めます。

 

素手で触って手を洗ってのムダな繰り返しをカット!

キッチングッズ

 

いつもは菜箸や素手で掴んでいる生肉も、このトングで掴んでポイポイッ。
使い終わったら立たせておけば、またすぐに手に取れて便利です。肉の他には、生野菜や揚げたて熱々のカツを掴むときなどにも使えますよ。

 

あのイライラを解消!「しぼレトルトヘラ」

キッチングッズ

 

その名の通り、袋に入ったカレーなどのレトルト食品を絞り出すためのヘラ。手で絞ってもなかなかきれいに出せず、しまいには指についちゃったりしてイライラしますよね。それがこれ1本ですっきり解決します。

 

袋を2つにたたんでギュ~!

キッチングッズ

 

二股に分かれた柄の間に袋をはさみ込んでギューっと絞ります。ヘラのサイズ的に、レトルトの袋は2つにたたむと良い感じ。レトルト食品の他にも、わさびやからしなどチューブ状のものにも使えます。

 


感染症が心配な今だから、毎日の料理も衛生的に気をつかいますよね。そんなとき、この2つのキッチングッズが役に立ってくれます。ついでに時間も短縮できて、たったの200円で良いことづくめ。見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →