ママネタ 貧血 生理 PMS(生理前症候群)

恐怖の生理痛がやって来た…!みんなの乗り切り方、一番多かったのは!?

14
恐怖の生理痛が今月もやって来た……! 病気でもないのに心身ともに絶不調。みんなはこのツラい時期をどうやって乗り越えているのでしょうか? アンケート調査に寄せられた回答から、数が多かった順に対処法をピックアップしてみました!

生理痛

 

腹痛・腰痛・頭痛など、体にさまざまな不調をきたす生理痛。仕方ないとはわかっていても、毎月来る痛みはツラすぎて泣けてきます……。そんななか、みんなはどのようにこの時期を乗り越えているのでしょうか?
アンケート調査に寄せられた回答から、その対処法を数が多かった順にピックアップしてみました。

 

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年2月26日~2020年3月1日
調査件数:2,663件

 

続きを読む

生理中の主な症状は?

生理痛グラフ

複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えます)

 

生理中といっても、症状は人それぞれ。まったく症状がない人もいれば、救急車レベルの腹痛に襲われる人もいます。
実際にみんながどんな症状に悩まされているのかを調査したところ、ダントツ1位は「腹痛」でした。次に「イライラ」、「腰痛」と続いています。
ホルモンの影響で生理中は情緒不安定になりやすく、さらに体調も悪ければ、イライラして当たり前ですね。

 

生理痛対策① 体を温める

生理中に症状があったと回答した人に生理痛対策を聞いたところ、特に多かったのは「身体を温める」という回答でした。カイロを使ったり白湯を飲んだり湯たんぽを抱いたり、さまざまな方法で患部を温めているようです。

 

●カイロを腰やおなかに貼って温めている。

 

●温かいお風呂に入る。

 

●体を冷やさないように腹巻きしたり、白湯を飲んだりしている。

 

●半身浴で身体を温めるようにしています。また、必ずホットドリンクを飲んで、いつもより1枚多めに服を着用しています。

 

●温熱シートを下着に貼っている。

 

●痛いときはお湯をいれたペットボトルなどをあてて温めている。

 

●生姜湯など温かい飲み物を飲む。

 

●腹巻きをして、こたつに入って温まる。

 

●通年で冷たいものを食べたり飲んだりしない、カイロや湯たんぽでおなかと腰をあたためる。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。