娘の付き添い入院中に生理が再開!下着もズボンもベッドにも…【失敗談】

カテゴリー│暮らし  体験談  生理 
2020/05/07 18:55
13

久しぶりの生理再開

 

産後、なかなか生理が再開しなかった私。久しぶりの生理が娘の付き添い入院中に重なり、そのときにやってしまった生理の失敗談です。

 

続きを読む

1人目、2人目のときもなかなか生理が再開せず

母乳育児だったせいか、産後の生理再開が遅かった私。すぐ次の子が欲しい!と思っていましたが、なかなか生理が再開せず、息子がもうすぐ1歳になるくらいにやっと生理周期が安定してきた……といった感じでした。

 

その後、すぐに妊娠はできたのですが、続けて2度流産。悲しかったですが、幸いその後もすぐ妊娠はでき、第2子の娘を出産しました。娘も母乳育児だったせいか、やはり生理再開は遅く、産後10カ月過ぎで生理が来ました。しかし、その後次の生理まで期間が長く、安定していませんでした。    

 

娘の付き添い入院中に久しぶりの生理!ベッドにシミが…

そんなころ、娘がRSウイルスの感染で気管支炎になり入院することに! 私も付き添い入院し、高い柵のあるベッドで娘と一緒に寝ていました。そんなときタイミング悪く、入院期間中に生理になってしまった私。かれこれ27歳くらいから規則的な生理が来てなかったので、4年ぶりの本格的な生理でした。久しぶりの生理だったため、いろいろと油断していたり、生理の感覚を忘れていたりしていました。

 

朝方、経血のドロッとした感覚で目を覚まし、トイレに行くと夜用ナプキンもキャパオーバーで下着をだいぶ汚していました! というかズボンも! 急いでベッドを見に行くと、ベッドまでも汚していました!

 

見回りで看護師さんが部屋に来るかも……と焦りながら、ベッドシーツを濡れティッシュでトントンしてなんとかシミを落としました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)